ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔884日目/2年+154日目

ちよ5号です。

5号でもパーティー組めるようになってるー。
メンテナンスで直ったっぽいです。

ということなので、2号1号と一緒にドルアーガの塔のフロア20~25
へ行ってきますです。
最初にプレイしていたときには1プレイ(=フロア25のローパーを倒す
まで)に2時間30分くらいかかっていましたが、最近だと1周に2時間
を切るタイムが出ることもありますです。レベル50の両手武器を手に
入れたのでフロア25のプレイ時間が短くなったことと、フロア20~24
のプレイに慣れてきた(というか、以前にここを周回してた頃の操作を
思い出した)のが大きいと思いますです。

ちなみに今回は2時間を切れませんでした・・・これはギャンブルナイト
のせいです。一番奥の面倒な位置にギャンブルナイトがいたのですよ。
いつもだったら倒しにくいのでスルーするところですが、この位置にいる
ギャンブルナイトをアイテム未使用で倒せるかどうかを試してみたく
なっちゃったので、何とか倒しました。これに時間をとられたのですね。

ちよちゃんの場合、フロア25のローパーを倒したあとに混沌の血を
集める作業をするので、実際に塔を出られるのはもっとあとです。
今日もローパーを倒し、例によって何のアイテムも出なかったので、
いつものようにゴーストを相手に混沌の血を稼いでいたときのこと。
・・・何か3人ともフリーズした。まぁ、25のローパーは倒せているん
だし、侵攻の証が無駄にならないところまでは進んでいたからいいか。
ああ、ちよちゃんの混沌の血が・・・。

今回の切断はちよちゃんのみのようです。塔をプレイしていた他の
プレーヤーも落ちたような感じはなかったので。

混沌の血集めは途中で終わってしまいましたが、それでも混沌の血は
目標の半分の6万近くは貯めてありました。
おそらく30分になりますが、サキュバスの窟に行ってきますか。

3人でサキュバスの窟。予定通り制限時間は30分強。
穴があったらすぐに飛び込むような省略プレイで地下21階までたどり
つき、無事アイテムを持って帰還できました。
今回の鑑定では久しぶりに称号が出ました・・・いらないけど。
収穫はレベル36のガーディアン系片手武器ですね。はじめて見た
です。ドルアーガの塔のフロア19で活用できるなら強化しようと思い
ますが、どうなんでしょう?

今日のプレイはここまで。
フリーズしたのが塔でそれほど被害のないときでよかったです。
これがフィールドで狩りをしているときだったら・・・。

つづく。