ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、しばらく日記の更新が止まりますです。

ちよ5号です。

ちよちゃんの都合により、しばらく日記の更新が止まることになるかと
思いますです。・・・いや、何か書くかもしれませんけど。

さて、ついでだからさらにお知らせを。

需要があったのかどうかも分かりませんが、「ちよちゃん動画」に今後
新しい動画が追加されることはありませんです。08月01日から有料
化されてしまったので・・・って書くと、どこのサイトの話をしているのか
ばればれな気もするのですけど。

「無料で利用できること」「1920×1200のような大きな画面サイズの
動画をそのままのサイズでアップできること」という条件で探してみると、
今はYouTubeくらいしかありませんです。
ただYouTubeには大問題があって「有名サイトなので閲覧者が多い」
んですよね。ちよちゃんには「多くの人に見てもらおうという意図がない
ので、閲覧者の少ないところ」という条件も重要なことなのです。
そう考えると動画をアップできるようなサイトが見当たりません・・・。

場合によっては今閲覧できる動画も全部削除してしまおうかなぁ?

以上、ちよちゃんからのお知らせでした。
ちよちゃん日記はそのうち再開される・・・長くても今月16日以降には
・・・と思いますです。
つづく。