ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔・・・プレイ日記!?

イメージ 1

ちよ5号です。ただいまですー。
ちよちゃん日記再開ですよー。

日記はお休みしていたわけですが、プレイをお休みしていたわけでは
ないようです。2PCでプレイできる環境はあったようですね。
実は3PCプレイも可能な環境だったのですが、ちよファミリーでプレイ
するつもりがなかったので、2台あれば十分でした。

月曜日と火曜日はバビリム城門でレベル上げしてました。
2日間でレベル12からレベル16まで上がりました。
・・・パパが一緒だったけどね。ちなみにパパが一緒にいた理由は邪魔
なハードワーカー処分のためで、レベル上げの手伝いはしてなかった
そうですよ。
ドルイドのソロプレイだったのですが、デスペナルティーもかなり食らった
です。ソロプレイって大変なのですね。レベル14前後にもかかわらず
デスペナルティーで経験値がかなり減っていたのですが、昔はこんなに
減ったっけ? 昔は低レベルのころはデスペナルティーの影響は殆ど
なかったような気が・・・。

水曜日以降、もちろんレベル上げをする予定でしたが・・・。
あんですとー! 大魔導の結界を実装!? これは予想外!
とりあえずレベル16でもいいや、大魔導の結界に参加してみます。
あはははー。レベル16でもゲームにならないほどではないですね。
参加賞を貰うだけならレベルは関係なさそうです。
こうして水曜日から金曜日まで大魔導の結界にずっと参加していました
ですよ。譲渡可能な跳躍が嬉しいですねー。

そして、水曜日にかなり気になるキャンペーンが。
> レベルアップ応援キャンペーン
期間中にレベル20になれるとアイテムが貰え、さらにドルアーガの塔
フロア10のエニグマを解くとアイテムが貰えるのですけど。

キャンペーン期間は2010年09月08日~2010年09月15日・・・って、
短すぎだろ!
運営は「ウミアザミ」の人がレベル20になるまでにどれだけに期間を
要したのか知らないわけじゃないですよね? 一般的なプレーヤーが
このキャンペーンを見て新規にプレイを開始したとして、1週間でレベル
20になれるわけなかろうが!

そして、フロア10のエニグマを解いたときに貰えるアイテムがふざけて
いますです。レベル20防具セットなのですよ。
・・・一見、全く問題なさそうに見えるんですけど、条件は「フロア10の
エニグマを解いたとき」だからね。フロア10のエニグマを解く=フロア
10をクリアするのにレベル20の防具なしでクリアできますか?
フロア10をクリアするためにレベル20防具購入済みの人が、レベル
20の防具セットを貰って嬉しい訳ないじゃないですか!

このキャンペーンは既にドルアーガの塔をプレイしている人に対する
キャンペーンで、サブキャラクターを育成しましょうキャンペーンだとしか
思えないのですけど・・・。
ちよちゃんも今回プレイしていたレベル16のキャラクター以外に倉庫
キャラクターでレベル上げをしていたレベル16のキャラクターが5人
います。やる気になればレベル20を目指すことは可能でしょうね。
塔のフロア20もちよファミリーの武器防具を借りればクリア可能だと
思いますです。
だけどちよちゃんはこのキャンペーンに参加する気がありませんです。
新規プレーヤーのためのキャンペーンには思えないわ。

土曜日。
いよいよ本番? 力の間です。ちよちゃんはイベント時間前に戻って
来られたので、ちよファミリー全員参加です。
さぁ、イベント本番ですよー。デスペナルティーはないはずなので、
適当にプレイしてきまーす。
・・・止まった。多分、負荷がかかりすぎたんだと思いますが、何でこの
負荷を予想できない!? これじゃ大魔導の結界のテストプレイは何の
ためにやったのか分かりませんよねぇ・・・。

日曜日。
ちよ5号、2号、1号で久しぶりにドルアーガの塔フロア20に行って
きたり、以前にプレイしていたけど途中で止まっている「コミッククエス
で80銀を貰おう(&オーブを入手)」の続きをしていたり。
また、ドルイドでソロプレイの続きをしていたり・・・残念ですが、レベル
16で同格ハードワーカーに戦いを挑んだらデスペナルティーを食らう
ことになりました。ちょっとレベルを落として牛14あたりを相手にして
みようと思ったらまたデスペナルティーで2連続。ドルイドソロプレイ続行
は不可能と判断しました。レベル16から多少パパにレベル上げを
手伝ってもらっています・・・。

とまぁ、そんなところです。
で、ここ最近、塔パーティー募集がかなり減っている気がするのです
けど。アイテム売買とかのコメントボードですら少ないことが多いです。
欲しいアイテムがないからアイテム売買のコメントが減っているのかも
しれませんが、だいぶ過疎化が進んできたような気がしないでもあり
ませんです。

つづく。