ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔992~993日目/2年+262~263日目

ちよ1号です。うん、5号じゃなくて1号ですよ。

今は会社を早退してまで月曜日に行われるであろう力の間に参加
すべく冥の裂け目に張り付いていますですのだ。
予定外で病院に行くことにしたので秘書のお仕事は早退してきたの
ですが、歯が痛くてはいちゃさんに行ってきたのです。
麻酔がかかっているので唇がもやっとしていますですが、プレイに
影響はないので張り付き(笑)。

さて、いつものプレイ日記です。

期間限定クエストを確認。
ラジャフで受注はできたけど、対象モンスターが見当たりません・・・。
・・・あ! はじめてシルバーファングを見つけた! なお、ちよ5号たち
はシルバーファングのクエストをまだこなしてないのですが、破棄して
しまっているので、今倒しても何も起こりません。

期間限定の新クエストは後回し。
ちよちゃんは今日の予定を先にこなします。
楽しくもないけど、混沌の血稼ぎ。5時間耐久プレイ・・・本当に楽しく
ない。けど、課金アイテムのために頑張らないと。

その後、期間限定クエストを。
ああ、ラジャフ街道のラジャフ側に近いほうに対象モンスターを2、3匹
発見。動きが素早すぎる・・・けど、弱いみたいで一撃で倒せます。
エストクリア。やったねちよちゃん・・・と思ったら、これは繰り返し可能
エストじゃないですか! 繰り返し可能=クリアしてもクリア履歴に
残らないので微妙。まぁ、2回くらいクリアしておくか。

ついでに7号チームも受注、クリアしておきました。

その後は冥の裂け目を。
人が多い今のうちならアイテム大量獲得のチャンス。プレーヤーが
少ないと討伐に時間がかかって何度もアイテムがもらえないので。

21時30分。
力の間への参加の募集が始まり、戦っていたモンスターが消えました
・・・ううっ、アイテムほしかったのに。
力の間に参加するつもりはなかったのですが、成り行きで1号だけ
エントリー。まぁ、あんまり活躍してなくても仕事をしてるように見える
一番楽な職業なので(笑)。
エントリーしたのは残り1分を切ってから。
うん、何も言われなかったね。タェゾをクリックして力の間に入場・・・
入れてしまいましたが??
うわっ、チャットしか表示してないウィンドウだったので気づかなかった。
ちゃんと力の間に入れるって案内出てた! 当たってた。
うわー、回復アイテム持ち込んでないよー! 一応エリクサーだけは
持ってる。出ちゃうと再入場できそうにないのでこのままプレイするしか
ないですね。

力の間の内容は・・・ちよちゃんには聞くな。
ばったばったと倒されます。ちよちゃんにとってはHPなんて何の意味も
なく一撃食らったら即死ですので、回復の必要すらない。
遠距離でも範囲攻撃に巻き込まれて死ねます。なお、ちよちゃんが
使ったエリクサーの数は12個でした。
結果は倒せずに終了。何の見返りもなく。まぁ、限定のイベントに参加
できたことが見返りと言われればそうかもしれませんね。

次の日、ドルアーガの塔ホーリーナイトが出るらしいと言う話を聞いて
フロア7周回。ついでにコンティニューコインを入手すべくフロア7で
頑張ってみました。
結果・・・ギャンブルナイトには何度か逢ったけど、ホーリーナイトは出ない
模様。コンティニューコインって譲渡不可なので、あんまり集める意味が
なかった。コンティニューコイン、力の間対策だったんだ・・・。

ほかにフロア26を体験してきた。
うん、ちよちゃんには無理なことがはっきりした。エニグマ無視でクリア
だけなら可能そうだけどね。

ん? そろそろ抽選に参加してきます。
ではまたどこかで。

つづく。