ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔989日目/2年+259日目

ちよ5号です。

秘書の仕事は残ってた気がするけど、まぁいいか。
ちよちゃん帰宅ー。プレイ開始ー。

まずはアップデート作業。
今回からバックアップソフトを導入してより早くパッチを配布できる環境
を構築できました。・・・XPのパソコンは可能だけど、VistaWindows 7
のパソコンだと失敗しましたです・・・。
それでもいつもよりかなり早くパッチの配布が終わりました。それに
ドルアーガの塔のプレイでメインに使用しているパソコン3台は全部XP
ですからね。パッチの配布が全部終わるまで待ってる必要もないので、
他のパソコンにパッチを配布している間にプレイを開始できるのですよ。

では、5号チームでログイン。
・・・ラビリンスからスタートでした。歩いて戻るか。ナラク採掘場で村長
に用事があるので、歩いて帰らざるを得ないんですけど。

ラク採掘場で用件を済ませました。
あとはバビリム西まで戻るだけ。
あー、この辺のマップだとプレーヤーはかなり少ないなぁー。

バビリム西に到着ー。
エストを済ませて・・・盾をもらいました。防具で盾はあとで貰えるから
店売りは買うなと言われていたので、無駄にならずに良かった。

次のエピックは・・・わからないけどないみたい。もしかしたらラジャフとか
キシュアとかから始まるクエストかもしれないので断定できませんです
けどね。

さて、ちよ5号チームはバビリム西にいるので、「冥の裂け目」にでも
参加してきますか。幸いお金は結構ありますですので、武器修理代
程度なら支払っても大丈夫ですね。

ということで「冥の裂け目」に2度参加しました。
変更があったということで何がもらえるようになったのかなー?
「冥の欠片」というアイテム。譲渡可能でスタックできます・・・これ、何に
使うの?
よく見てみると以前と同じ印章最下級やオーブ中級破片、跳躍関係
ももらえていて、さらに追加で貰えるという形になっているみたいです。

「冥の欠片」の用途は?
・力の間に入るときにこれを多く持っていると抽選確率が上がります。
・生産素材となるもので、「冥の小太刀」等を作れるようになります。
・行き当たりばったりでとりあえず実装。窟の不完全シリーズ的扱い。
とまぁ、こんなところを予想。
「冥の欠片」の用途は分かりませんが、集めたいなら今のうちに集めて
おいたほうがいいです。今はテコ入れ直後?ということもあって冥の
裂け目にいるプレーヤーが多かったのですが、すぐに過疎になりそうな
ことは分かりきっていますです。過疎状態になると冥の裂け目アイテム
は集めにくくなるのですよ。
用途は分からないけど、可能な限り集めてみましょうか。

なお、ちよ5号チームは冥の裂け目で全滅しました。
・・・復活ポイントが塔周辺なので、塔周辺に飛ばされました(笑)。
しょうがないので再度バビリムまで歩いて移動しましたよ・・・。

次回はちよファミリー全員で冥の裂け目に参加しますです。
あと、ラジャフに5号チームの次のエピックがあるかどうかの確認も
兼ねて新しく追加された期間限定クエストを確認してきたいなぁ。

つづく。