ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、時間足りねぇー!ですけどー。

ちよ5号です。

ちよちゃんは忙しいのでドルアーガの塔はプレイできてないのですけど、
アップデートの内容くらいは確認しておかないとねー。

> 第9回「目指せ!ドルアーガキング!」実施のお知らせ

例によって混沌の血だけ参加になりますです。
今回からは1位でも構わないので本気出していい(笑)のですが、時間と
侵攻の証がもったいないので、今までと同じ程度ということで200万前後
のスコアにしておく予定です。称号が欲しいってプレーヤーは2名まで
よろしくお願いしますですよー。
今回の混沌の血ランキング予想のボーダーも低いはずです。
期間が29日までと年末年始を含むと言えるような期間でもないし、他の
クリスマスイベント(ホーリーナイト)などに参加するプレーヤーが多く、
混沌の血を稼ごうと思う人は少ないと思われますです。
そういう意味では前回と同様のスコアになる可能性が高く、100万程度
でもいいかなぁー?と思わなくもないのですが、いつも安定したスコアで
参加ということで。ボーダーを読みやすくていいでしょ?

> 12月15日のアップデート内容
> 「力の間」への入場を、抽選方式に変更いたしました。

あら。先着じゃなくなりましたか。もうちよちゃんは力の間参加の義理は
なくなったってことでいいかな?
力の間に参加したいだけなら、ちよファミリー全員以上の人数で抽選に
参加してもいいんですけど(笑)。

> 冥の裂け目・力の間の褒章を更新いたしました。

何がもらえるようになったのか、「冥の裂け目」には行ってみたいです。

> 期間限定クエストを追加いたしました。

普段だったら新クエストには適正レベルでない限り行かないですけど。
問題は「期間限定」ってところ。
ちよ5号チームは出来る限りクエスト全制覇を目指していますです。
迷いの森聖域のとても面倒なクエストもきっちりこなしてますです。
7号チームはともかく、5号チームは期間限定となればその間に必ず
こなしておかなくてはならないのです。
・・・の割にはあとから追加された低レベル用クエストは進めてないん
ですけどね。実はラジャフ街道のベビーローパークエストもやってない
し、バビリム城門のスライムとかしりとリクエストも未達です。
期限が限定されてないのはあとでもいいや。

期間内にこのクエストはこなしておこうと思いますです。
ファミリー全員でやっておこうかな。

> レベルアップ応援キャンペーン

・・・パパのサブキャラクターはジャスト20レベルになったばかりのところ
で経験値稼ぎは止まっていますが。これは嫌がらせですね。
倉庫キャラクターでレベル16のキャラクターが5人かな。うち一人は
20までレベル上げしたいんですよね。
だけど、せめて2週間あれば何とかできそうですが例によって期間が
短すぎるです。今回のプレイの優先順からすると時間がなさそうだし、
どうしたものか・・・。

> もっと!夢の交換キャンペーン

ちよちゃんには該当しませんですのだ。

> maruman × ドルアーガの塔 タイアップ商品専用パッケージの
> サプリメントが登場!

うーん、アイテム的にはかなりいいアイテムですねー。
特に耳装備は低レベル塔周回によさそうです。
・・・と思ったけど、装備可能はレベル40以降か。微妙なアイテムです。
3000円で1個おまけとなるんですけど、以前の「ポテチの手」くらいの
価格のネタ商品ならともかく、ドルアーガの塔のプレーヤー層に健康
食品のニーズがあるかどうかが微妙な気がします。
かなり初期のころでしたが、いくら丼とかピザなどのタイアップのほうが
よかったと思いますけどねー。
期間が終わったら、ぜひどの程度の売り上げがあったか公表して欲しい
ものですね。

> 期間限定!お得な「帝国のオイリーセット」販売開始!

ちよちゃんには該当しませんですのだ。

> 【マイレージ】ラインナップ更新のお知らせ

ちよちゃんには該当しませんですのだ。

> とってもお得!「マイレージ2倍キャンペーン」実施!

ちよちゃんには該当しませんですのだ。

> 【ドルガチャ】「プラチナ」ラインナップ更新!
> 強化値「+10」にすることができるアイテムが!?

ちよちゃんには該当しませんが・・・これはきたわぁー!
何たるユーザー搾取イベント!
一般的プレーヤーが間違って当たってしまったら「チートオイル」
だっけ?を買わせるキャンペーンってことでいいかな?

廃プレーヤーは歓迎かもしれませんが、一般的なプレーヤーはこの
キャンペーンをどのように捉えているのでしょうか?



今回のアップデートはいろいろあったようですね。
できれば今日はプレイしたいなぁー。

つづく。