ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔998~1001日目/2年+268~271日目

ちよ5号です。
おそらく今年最後のちよちゃん日記になるんじゃないかな?
1号の気が向いたらちよ1号が年内に何か書くかも知れませんですけど、
5号の担当は今日が今年最後ですのだ。

ずっと冥の裂け目に参加していましたです。
ファミリー全員で参加してたので結構な数の報酬が貰える一方で、武器
消耗が激しく修理代もかさみますです。
今のところちよちゃんはそれなりにお金持ちなので、修理代程度は出す
ことが出来ますです。修理代で50銀程度は減らした気がするです。

前回の力の間にちよ1号は参加できたので、ちよちゃん自身のプレイを
録画していたのですが、あとで見返してみると前回のプレイが下手すぎ
な気がしたので、今回はリベンジの意味でまた1号で参加。
前回同様、締め切り1分前を切ってから抽選に申し込み。
・・・土曜日2連続当選ー。
約1名から動画の公開を求められていたので、今回は動画の公開前提
で他のプレーヤーのキャラクター名を出来るだけ非表示にして録画して
いましたです。しかし、音声の録画に失敗してたみたいで、録画物には
音が入ってませんでした。

ちよちゃんは今回も倒せないと思っていたんですよね。
ちよちゃんはできるだけエリクサーを使わないで済むように死なない
ような立ち回りの勉強のために参加してたんですけど、何か倒せた
っぽいです・・・。

そういうことで日曜日。
デスペナルティーなしになったじゃないですか。ちよちゃんからすると
予定外。予定変更で5号達のレベル上げに費やしましたです。
今日のお相手はシッパル湖のレベル52~53のリザードおよびワーム
です。レベル52になったばかりのところからスタートなので、まだまだ
先は長いです。

月曜日。
先日の狩りで得たアイテムの整理のためにバビリムへ。
冥の裂け目は次のメンテナンスまで何もないんだよね。やることが
ありませんです。
今からちよファミリーのみで塔に登ろうと思えるほどの時間はないです。
そして塔パーティー募集もないです。レベル上げはデスペナルティ
なしの時期か、イシターの慈愛とかを投入して本気を出したときだけ
なので、今日は遠慮しておこう。
特にすべきこともなく暇なので、あまり行くことのない運命の樹の方面へ
お散歩に行ってきました。目的は何もないです。

なんとなく行ってなんとなく帰ってきて。
ちよファミリーのルールでは、レベル差のある地帯を通るときに
引っ掛けたモンスターは倒すけど宝箱を拾ってはいけないので、何の
収入もないし、経験値が入るようなモンスターが相手ではないので、
武器の消耗度を減らしただけで終わり・・・ですけど、今のちよちゃんは
お金はあるからいいか。
ああ、せっかくの機会なので迷いの森聖域からキシュアにでも行って
くればよかったかなと思いつつ、そのままラジャフに戻ってきてしまった
ので、今日のプレイは終了。

冥の裂け目での戦闘が始まるまでは特にすることがないです・・・。
つづく。