ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1003~1009日目/2年+273~279日目

ちよ1号&5号です。

今日から日記再開?なわけですが、今日ははいちゃさんの日なので、
日記は簡潔に。
ちよちゃんは新年になると何がおめでたいのかよく分からないので、
新年になったからといって挨拶もなく普段通りの日記ですからねー。

1週間日記を書かなかったんで、それぞれの日のプレイ内容は忘れ
ましたです(笑)が、おそらくこうだと思う日付順で書いていきますね。

いつかは役に立つかもとブルーベリーのタブレットを集めようと思った
けど、結構同じクエストをこなしているプレーヤーが多いので適当に。
ついでにトマトジュースも一緒に集めたりしてましたです。

31日~2日にかけてはイシターの慈愛3日を使ってレベル上げ。
無事レベル53になれました。ちよちゃん、頑張った。

1日に力の間の抽選に参加するも、はずれたと思ってレベル上げの
ためにシッパル湖に移動しちゃったんだよね。エンチャンターのバフ
をかけるためにちよ1号の画面を見て・・・抽選に当たってたことに
気づきましたが入場締め切り2分前。星界の管理人を使っても参加は
もう無理なので、今回は参加しませんでした・・・ごめんなさいです。
ちよ1号の力の間当選率は現在75%です・・・当たり過ぎ。

レベル53になって新しいクエストがあることに気づきました。
近くにスキル交換のNPCや間違えたスキルを貰ったときのための
救済NPCがいることからスキルがもらえるクエストなのは間違いなさそう
です。さっさと新スキルを貰わないと。
デスペナルティーのない日曜日に決行。
目的地に行くには2銀かかるようです。で、2銀払ってたどり着いた
地が適正を超えたレベル。・・・ソルジャー奥義を使って何とかできるか
どうかレベル。奥義を使って失敗したら今日は二度とクリアできない
でしょうね。
奥義を使わずにプレイして、どんどんお金を減らしていきました。
デスペナルティーなしの期間にやっているので経験値は減らないの
ですが、お金がどんどんなくなっていく・・・これはやる気をなくすです。
ちよちゃんは応援を呼ぶことにしました。
(・・・中略・・・。)
ちよちゃんは無事最初のクエストを完了できました。次は・・・レベル58
の熊を倒すのですね。以前に熊と戦ったことがあって、倒せなくはない
ことを確認していますです。目標は20匹かな? さくっとクリアしてくる。
・・・と思ったら、倒してもクエストの目的となるアイテムが出ないこと。
感覚的にはレベル15牛の「角」くらい出ないって感じ。これを20個
集めろと? ま、レベル上げのついでだと思って頑張りますけど、デス
ペナルティーのない日に集中してこなそう・・・なので、続きは次回の
日曜日の予定です。なお、クエストアイテム入手個数はまだ1個です
ので、目指せあと19個。

塔へ。久しぶりにフロア10からの周回に挑戦。
装備品の変更とか所持アイテムの整理とか準備が面倒なんですよね。
お休みの日じゃないと出撃準備だけで終わっちゃいそうなのです。
フロア1から行けないこともないのですが、アイテム入れ替えの面倒さ
から侵攻の証を使ってフロア10からのプレイとしますです。
準備完了。いざ、フロア10に挑戦ですー。

フロア10。
何の問題もなかった。5人全員が生き残れた。もちろん、AP回復剤は
使用してましたです。
フロア11。
最初のスライムを倒すところで既に失敗したです(時間がかかりすぎ)。
ぐたぐたになっちゃったけど、エニグマ2つを解いてクリアは出来たです。
両方ともキャンドル。
フロア12。
エニグマはスルーで。
フロア13。
エニグマは片方だけでポーションオブミステリアス。
フロア14。
5号奥義使用で1発で2つのエニグマを出せた。が、出たのは核心素材
だけでスキルは出なかったですよ・・・。
フロア15。
クリアするだけで精一杯。いやー、今回は死亡回数が多かった・・・。
フロア16。
ちよファミリーは中の人が一人なので、時間的余裕はあります。
面倒だけどエニグマに挑戦。試練セット。
フロア17。
強化スウェードの製作図が出たようだ。・・・あとで気づいたけど、この
製作図は何故か既に1個持ってるなぁ・・・いつ入手したのか記憶に
ないです。
フロア18。
原石4種類。
フロア19。
これが一番の収穫だった気がします。ちよファミリーのみで初めて2つの
エニグマを出すことに成功しましたです。
クオックスの攻撃に左右される(特殊攻撃でクリティカルが出たら終わり)
かも知れませんが、ちよファミリーのみでも倒せたことはよかったです。
なお、7号は奥義使用です。これでぎりぎりでしたので難易度高いのね。

とまぁ、こんなところでしょうかね。
装備を戻すのが面倒なので、しばらくは塔をプレイしていようかな。

つづく。