ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1024~1025日目/2年+294~295日目

ちよ5号です。

19日のアップデート内容にドルアーガキング開催のお知らせがない
です。「ドルアーガキングの開催どうしたのー?」ってメールを運営に
送ったのですが、開催中だそうです。公式にも掲載されたので、安心
して混沌の血集めをすることが出来ますです。・・・いや、「することが
出来る」ではなく「しなくてはならない」というちよちゃんの義務なの
です。
・・・時間ないけど、期間中にやらないとね。

昨日ははいちゃさんの日だったので、昨日分の日記が抜けています
です。

アップデートはなかったですか。経験値テーブルの緩和もまだの
ようです。ちよちゃんがやっておきたかった経験値稼ぎの猶予期間は
まだあるのですが、プレイ時間がとれない・・・。

ここ2日露店巡りと冥の裂け目しかやってないです。

他に書くこともないので、あとはちよちゃん雑記向けの内容でも。

はいちゃさんの帰りにNintendo 3DSの予約をしてこようと思ったの
ですけど、予約締め切り・・・? うわぁ、秋葉原とかだったら
予約は無理だと思っていたですけど、ちよちゃんの近辺の店で予約
受付の初日で終わるとは思ってなかった!

携帯電話向けのコンテンツで「ドルアーガの迷宮」というのが
出ているみたいです。ちよちゃんの携帯電話はDOCOMOなので、
i-modeのページを。
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/content/appli.php?appli_id=2676&site_id=370&carrier=1
ちよちゃんはドルアーガオンラインをプレイするときにi-mode
使いたくて(というか、パケット定額プランに加入したくて)携帯
電話を買い換えた(MOVAからFOMAに)のですが、これをプレイ
したければまた携帯電話を買い換えないとならないのかなぁ。
ちよちゃんはドルアーガの塔~The Recovery of BABYLIM~のプレイ
で精一杯なので、今のところ携帯電話のコンテンツまで手を出す
ことは考えてないんですけど。

ちよちゃんはLANケーブルを買いました。20本。
必要なのは15本くらいなのですけど、購入したケーブルは安物なので
品質が怪しいかもしれないのです。規格外のものが混じってるかも
しれないので、20本購入してみたのですよ。それでLANケーブルの
品質を調べたいのですけど、品質を測定できる機器がなかった。
ちよちゃんが秘書を務める会社ではLANケーブルを作ることはあって
も導通チェックしかしないそうです。ケーブルを作るのが専門では
ないし、ケーブルは外注のこともあるし、仕方ないかー。

・・・ふむ、ドルアーガの塔のプレイとは関係ない内容が半分以上な
気がするのは気のせいだと思いますですよ。
つづく。