ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ドルアーガの塔1027~1028日目/2年+297~298日目

ちよ5号です。今日は1号も一緒です。

ん? 1号、どうしたのですか? え? 昨日のちよちゃん日記がない
ですけどーって・・・。5号はちゃんと日記を書きましたですよー。
ちよちゃんは完璧超人ですので、日記の書き忘れなどあるはずが・・・。

・・・・・・。
さーて、先週のちよちゃん日記を書くですよー。

うむ、ドルアーガキングはちゃんと開催されていますですね。
今回も混沌の血ランキングで2位を目指さなくては。
塔に篭って混沌の血集めを頑張りました。・・・例によって楽しくはない
けど、すべては課金アイテムのため。

ちよちゃんは1位でも問題ないので適度に稼いでおけばいいんですけど、
混沌の血集めで100万を超えましたです。今回も200万を超えそう
ですので、もしランキング1位を狙っているプレーヤーがいれば250万
程度は稼いでおいてくださいね。

土曜日夜は力の間。
はいはい、2連続ではずれ。ある意味正解な気がするです。
はずれてちょうどいいです。集めた混沌の血を消費しないとスコアに加算
されないので、これを消費してこようっと。
サキュバスの窟に行ってきましたです。収穫は旧スーマール帝国の銅貨
は全くでなかったけど、デザインストーンが1個出たのでいいほうなん
でしょう。

日曜日は熊クエストの日。
いい加減、もうやめたいです・・・と思いつつプレイしていました。
残り9個の状態からプレイ開始で、プレイ時間は9時間くらいかな?
エスト達成! 今回は1時間に1個くらいと以前よりペースが早くて
よかった。今日1日でぎりぎりクリアできるかどうか微妙と予想してたの
ですが、思ったより早くレベル上げとしてはかなり非効率なこの作業から
開放されたですー!
なお、事故で死ぬこと1回。2号にターゲットが行っちゃって、その
タイミングで熊スキルのクリティカル。1000を超えるダメージで一撃
で終わりました。デスペナルティーがない日にやっててよかった。
なお、5号だったら熊スキルのクリティカル1回は700を超えない
のでほぼ満タンからの一撃なら耐えられますです。

これでスキルをもらえるー!のですが、例によってどのスキルがどの職業
用だか分からない仕様。名前だけで判断してスキルを入手してみました
が、3人とも当たってた。各自自分の職業用のスキルを入手できました。
もうネタばれしてたけど、もらえたスキルはレベル55用です。
・・・レベル53のうちにスキルを入手しても意味ないのね。53スキル
はないってことでいいのかな。

熊クエストから開放されたので、残った時間はレベル上げに使いたい
です。今日も55~56スライム&蛇があいていたので、そこで。
真面目にプレイしてたのに全滅すること1回。気づいたら一気に5号の
HPがかなり減っていて、ヒールが間に合わなかったです。
スライムのスキルを食らうと初回ダメージはともかく、継続ダメージで
がっつり減らされる気がするんですけど、継続ダメージでどのくらい減る
んでしょう? スキル連発で上書きされた場合、先に受けた分の継続
ダメージの扱いはキャンセルされるの?
この辺に問題があったような気がしますです。

現在の経験値は3分の2くらいじゃないかな。次のレベル54まで残り
3分の1です。
日曜日をレベル上げのみに費やせばもうちょっと経験値を伸ばせたかも
しれませんが、早く熊クエストを終わらせたかったので、これができる
限りでした。
多分、次回メンテナンスには経験値テーブル緩和が来ちゃいそうですよ
ねー。3分の2くらい稼いであればちよちゃん的には合格範囲かな?
もし次のメンテナンスに経験値テーブル緩和が来なかったら、次の週末
にもうちょっと頑張れるはずですが、期待はしてませんです。

今日はちゃんと書き込みボタンをクリックしたですよー。
つづく。