ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1037日目/2年+307日目

ちよ5号です。

ああ、そういえば先月分のOSのパッチって適用してなかった気がする
ですということで、ちよちゃんの全てのパソコンにパッチ適用の作業。
プレイ用として先にパッチを当てた1台しかパソコンを用意できなかった
です。
一人では狩りに行くこともないので、露店を見てくるか。

他のパソコンがパッチのダウンロードをしているので、プレイに使用して
いた一台もタイムラグのひどいこと。露店を覗くのも1テンポ遅れる感じ。
露店を離れるとき(露店ウィンドウ閉じる)も遅いです。
露店を見るだけなら問題はないけど、このラグの中では狩りは行くべき
じゃないですね。

ということで、今日は露店を見るだけでした。
買いたいものはなかった。やっぱり「バビリムマーケット」開催時は露店
が多いようですねー。平日夜に露店めぐりをしてもそう欲しいアイテムは
見つからないです。

パソコンの台数が多くてパッチをあてるのも一苦労でしたが、ひとまず
終わりました。・・・1台、先月だけじゃなく先々月のパッチも当ててない
と思われるパソコンがありました。ありゃりゃ、先々月のアップデートを
してるとき、このパソコンでは何かの作業中だったんだろうな・・・。
回線が細いので全てのパソコンの自動アップデートはOFF設定で使用
しているちよちゃんでした。数台ずつ手動でアップデートです。

つづく。