ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1038日目/2年+308日目

ちよ5号です。

あ゛ー、混沌の血ランキングがー。・・・ま、いいけどね。参加すること
に意義があるのです。

今日はそれなりにプレイ時間があるので・・・ドルアーガの塔のフロア
10~19をプレイしてきますです。

5号、2号、1号の装備をフロア10~19用装備に入れ替え。
7号とみちよちゃんは元々そのフロア周回装備のままです。
では、出発ー。

フロア10。ヒールの回復量が増えてから初めてでしたっけ?
思った以上に安定で余裕でクリアでした。
エニグマアイテム、素材。

フロア11。
失敗なくいつも通りの経路で2つのエニグマを出せました。
エニグマアイテム、宝石系素材とキャンドル。

フロア12。
今日は転倒がいつもほどひどくなかったです。
無傷でクリアってわけにいかないのはいつものことですが、2人犠牲で
クリア。
エニグマはなし。

フロア13。
7号、ヘイトダウンに失敗して死亡・・・。まぁいいけどね。
エニグマアイテム、魔素の触媒。

フロア14。
方法さえ分かれば今日も安定クリア。だけど、昔はできなかったと思う
のですよね。通称「ちょこ歩き」ができなくなったとき
くらいからモンスターのプレーヤー追跡の動きが変わっているはず
なので、それ以降からできるようになっているっぽい?
エニグマアイテム、刀身とか。

フロア15。
クリアするだけで精一杯です。時間さえかければクリアはできますが、
いつもより時間がかかったかも。
エニグマはなし。

フロア16。
結構運要素が高いと思うこのフロア。今日もまぁまぁの動きでエニグマ
を出すことに成功。
エニグマは・・・初めての当たりアイテムだと思う、「登頂者
の刀(魔+)」。わーい。

フロア17。
時間をかければ余裕で。
エニグマアイテムは、強化スウェードと称号・・・。ここで称号エニグマニア
は勘弁してください・・・。

フロア18。
運が悪くても何度もやればそのうちクリアできるのですが、今日は追尾
してくるモンスターがいないときに転倒連続3回食らったくらいで・・・。
すべての部屋を1発クリア。
エニグマアイテムはオーブ破片セット。

フロア19。
あれ? なんか動作がおかしいよ??
特定の1台のノートパソコンだけが不調で、いつもよりかなり動作が遅い
です。原因は電源がつながってなくてバッテリー動作になっていただけ
でした。プレイ終了間際になってから「バッテリーが少なくなった」という
警告が出て気づいたです。そんな失敗もたまにはあるよね。
このフロアのプレイ時には動作が遅いままプレイしてぐたぐたに
なっちゃいました。
エニグマは2種類とも失敗しました。

今日の収穫は「登頂者の刀(魔+)」ですかね。スカウト用レベル25武器
でニードルソードより強い?
ただし、既にニードルソードの強化+6を持ってるからなぁ。
フロア13の2つ目のエニグマ狙いのときしか25武器を必要としないし、
強化して使うほどのことはなさそうです。
このまま倉庫においておくことになりそうですね。

出たアイテムの整理をして、今日はここまで。
アイテム整理時間を含めるとプレイ時間は3時間以上でした。

つづく。