ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1139~1140日目/3年+44~45日目

ちよ1号&5号です。
秘書の仕事が忙しいので、2人でお仕事してますですよ。

土曜日や日曜日までお仕事をしなくても済んだので、週末はドルアーガ
の塔でもプレイしよう!

前回までのあらすじ:
ちよちゃん貯金が1金になりました。

さて、今日はお買いものー。
侵攻の証を買いました。ほか、オーブ原石や素材などを購入したり、
サキュバスの窟での鑑定代などを含め、2日間で520銀を失いました。
1金の貯金ができる前は約700銀の貯金があったはずなのですけど、
今回の散財でちよちゃん貯金を減らすこととなりましたです。

侵攻の証が手に入ったので、塔に引きこもり・・・2日ともずっと。
前回は震災の影響で参加できなかったドルアーガキングの混沌の血
ランキングに今回は参加しますですよ。・・・今回、ちょっとやりすぎた。
フロア25~の周回が楽しくて、思った以上に混沌の血を稼ぎすぎた
です。250万くらいのはずですけど。

ドルアーガの塔25F~28Fの周回なんですけど。2日間で5、6周は
やったはず。消費アイテムのネックレス、光のオーブ中級製作図が
出ましたが、当たりではないんでしょうね? 困るくらいに出る試練30。
多分、侵攻の証30Fの材料になるのでしょうけど、ちよちゃんは製作
できないし30Fに行くこともできないし邪魔ですー。
で、いまだに見たこともない25Fの宝箱。レベル50武器は買っちゃった
けどね。

最後に生産。
水のオーブ中級5個分の材料を集めて製作にチャレンジ。
生産成功、1個のみ。・・・うわぁーん! 製作に挑戦するために40銀
くらい(原石と鉄製の鋳型を購入)使って1個だけとは。とほほ。

見返りを求めなければ25F周回は続けられるかもしれませんが、侵攻
の証がある程度の価格で手に入らないとどうしようもないです。侵攻の
証を売っている露店ってそんなに見ないからねぇ。できる限りは続けて
みようかと思いますですけど。

つづく。