ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1144~1147日目/3年+49~52日目

ちよ5号です。

秘書ちよちゃんは数日間西日本のほうに出張していたので、日記が
途絶えていましたです。今日からちよちゃん日記も復活ですー。

といっても出張中もプレイしてたよー。
冥の裂け目でオート攻撃のまま放置だったけどね。
たまに確認すると死んでることが多い・・・。
で、冥の裂け目の褒賞がいつの間にか変わってるのですか? 以前は
オーブ原石って中級の5個だったよね? 今は中級原石5個ではない?
中級でなく下級も出るの? そしてもらえる個数も3~4個くらいになって
いるような気がするのですけど、どうなんでしょう?

土曜日。
秘書ちよちゃんは解放されました。ちょっと秋葉原に寄ってから帰ると
して、21時過ぎにはプレイに戻れますよねー。力の間の抽選に参加
しちゃうぞー。
新幹線で東京まで戻ってきたあと。・・・出張先だったところから呼び
出しがありましたです。うわぁーーん! 会社に戻って作業です・・・。
力の間の抽選にすら参加できませんでした。

日曜日。

ん? 対人戦のテストプレイがあるのね。
ちよちゃんは対人戦に一切興味がないのですが、テストプレイに参加
してくれたプレーヤーに課金アイテム振込みなんてことがありうるじゃ
ないですか。興味がなくても参加しなくてはならないので、クライアント
のインストールをするです。
・・・ちよちゃん、光回線が導入されたのでクライアントのダウンロードも
それほど苦にならなくなりました。今回、テストプレイができるように
用意したパソコンは7台。ちよファミリー全員(プレイに参加する人数)+
1台を用意するのが普通ですから。なので、普段のプレイの時も3人
+1で4台を用意してますですよ。

実際のテストプレイには「ちよ1号」だけが参加してみました。
・・・二度とプレイすることはないでしょう。
そのあと観戦者としてちよファミリー全員+1で参加。何をしていたかと
いうと、6定点でプレイ動画の録画です。全て情報非表示にして録画
していたのですが、非表示にしちゃうと何が起きてるかさっぱりわから
ない(笑)。
ああ、試そうと思っていた「観戦者は『バビリムせんべい』を特定の
プレーヤー(参加者)に使えるか」の実験はできなかったなぁ。

参加だけすればあとはどうでもいいので、正規のプレイに戻りますです。
ドルアーガの塔のフロア25~28を周回してました。
今回の周回数は6周くらいかな。
初めてフロア25のローパーが宝箱を出してくれました。鍵に重なって
宝箱が出るようです。中身は「ラビアンメイス」でした。
ほかに収穫なし・・・周回数は多かったのにかなりさびしい結果となり
ました。ゴールドマトック魔+もそう簡単には出ないようです。でも露店
での出回り方からして攻+よりは出るんじゃないかなと思っています
です。
ゴールドマトック魔+がいっぱいになったら、フロア28の攻略は攻+も
魔+も使えるちよ2号に任せようと思っているのです。

今後のプレイ予定ですが。
ちよちゃんは間違えてることはわかってますよ。本当は塔周回の前に
レベル58にしなくてはならないのです。フロア29の難易度やフロア30
エニグマ宝箱から出るアイテムの価値がわかりませんが、侵攻の証
を1枚使うわけですから、できるだけ有効活用しなくてはならないの
です。フロア29に到達できるようになってからフロア25の周回をする
のが本来の正しい攻略なのです。
あんまり好きじゃないんだけど、レベル上げしないとね・・・。

つづく。