ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1148日目/3年+53日目

ちよ5号です。

今日もお買い物からかなーと思ってログインしてみたら、わらしべイベント
の真っ最中っぽいです。うわー、ちよファミリーも出撃しなくてはー!
・・・って思ったら今日のアイテムは倉庫の鍵!? ・・・いらない(笑)。
確認してみたけど、ちよ5号チームとちよ7号チームの両方が「きちょうな
めいが」までの交換を終えている状態だし、「ラムーネ」を所持してないし
ね。わらしべでやることがなかった。

ということで、今日も塔周回にしますです。
普段はフロア25~28なのですが、本当はフロア20~28を目論んで
いるわけで。理由はフロア20のほうが侵攻の証が安くてアンシャーの
魔晶が多く手に入るから。インベントリの関係でプレイ途中で倉庫にて
アイテム整理をしなくちゃならなくて、1周に時間がかかるデメリットを
除くといいことずくめなのです。
今日は時間もあるので、フロア20からいってみよー!

ということで、フロア20からやってみました。
まずは装備品を揃えないと。倉庫からレベル40用の武器防具を取り
出して装備。インベントリの空きが少ないので50装備は倉庫に。
準備完了ー、じゃ、行ってくるー。
久しぶりだったのでフロア20で全滅したです。3体目から一撃で死ねる
強烈なゴーストを呼ばれるんだっけ。忘れてた。
キャンドルを持ち込んでいたので、フロア21の2つ目のエニグマにも
挑戦できたら挑戦しようと思っていて、フロア21できっちりエニグマ
出せました。フロア21のゴーストから受ける転倒がむかつくですー!
フロア22は・・・ちよファミリーでの周回は3人なので、エニグマ1つしか
出せないよ・・・。
フロア23は何の問題もなくクリア。
フロア24はクリアするだけでスルー。ここのエニグマ条件はひどすぎる。
で、フロア25以降は倉庫に装備品を取りにいってからは今まで通り。

この1プレイだけだったのですが、結構時間がかかったなぁ。
1日1プレイで、プレイできそうな時間に応じてフロア20から始めるか
フロア25から始めるかを判断するとしましょう。

今日の主な収穫はなし。
ゴールドマトック、花火現物、トラップナイフの刀身、神具の杖製作図、
練成の研磨剤、グレートソードの刀身、オーブ原石各5個、ネックレス、
試練セット、ハタリ金券。どれも価値は低そうだよね。

次は頑張りますです。
つづく。