ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1543日目/4年+82日目

ちよ35号です。

さーて、今日のドルアーガの塔は?
ログインしてみたらわらしべイベントの真っ最中だったみたいです。
えーと、ちよファミリーの状況は分からないけど、ちよちゃんの倉庫用
キャラクター代表と、ちよパパのサブキャラクターは「ラムーネ」を持って
いるのですよ。いつ入手してたのか覚えていませんが、わらしべイベント
で交換するために入手しているアイテムです。
ちょっと交換してくるー。

昔は覚えていたけど、もう順番なんて忘れたですー。・・・が、親切な
プレーヤーが順番通りに場所を書いてくれていますです。ログインした
時点で残り時間は30分くらいだったみたいですけど、最後まで・・・
間に合いませんでした! というか、間に合わせるつもりもありません
でした。・・・本日のアイテムは倉庫の鍵だったみたいなので。
「きちょうなめいが」まで交換して本日のわらしべは終了。ああ、交換し
に行かなかっただけで、最後に名画とアイテムを交換するまでの時間
は残っていましたですよ。

さて、露店を見て何も欲しいものがないことを確認して、露店でも出し
つつ塔周回でも行こうかなと思ったときのこと。
ああ、冥の裂け目とか開催されていたんですねー。もうそんなイベント
があったのも忘れてたですー。たまにはちょっと行ってくるか。
ちよちゃんの倉庫キャラクター代表とちよパパのサブキャラクターの2人
で行ってきましたです。・・・あ。我々2人よりも「ちよ5号」たちを呼んで
きたほうがよくないですか? というわけで選手交代ー。

ちよ5号チーム、冥の裂け目に参加してきますですー。
亀・・・か。褒賞もらえたですー。

さらに第2戦にも参加ですー。・・・放置が多いのか? さそりが湧いて
いるけど、誰もさそりを連れてくる気配がありませんです。
しょうがない、ちよ1号が集めてきますです・・・にしても、困ったです。
プレーヤーが多ければ「誰かをターゲットしている限り」さそりなんて
どこに行っちゃっても問題ないんですよ。だけどプレーヤーが少ないとき
に冥のモンスターを回復させちゃう位置にさそりがいると、ダメージ量
より回復量が上回っちゃうことになりそうです。・・・あー、これは冥の
モンスターを回復させてはまずいくらいの人数しか集まってないように
思えますですねー。
仕方ないので、ちよ2号がさそりのターゲットを持つことにしました。

ちよ5号はレベル61のガーディアンですけど、このレベルでも冥の裂け
目のモンスターとまぁまぁの戦いが出来ますですね。一撃で死ぬような
ことはなかったです。(さそりの)回復を受けられずに二撃食らうと死ぬ
けど(笑)。
褒賞を貰って今日のプレイは終了ー。

今日は「冥の裂け目」の日でした。
次回のちよファミリーの活動をお楽しみにー?

つづく。