ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1545~1546日目/4年+84~85日目

ちよ36~40号、ただきちさんと一緒タイプです。
えーと、36~40号の中に同じタイプがもう一人いますです。日記を書く
「ちよちゃん」がどっちの「ちよちゃん」であってもその2人を区別する必要
はないと思うので、そのことはさらっと流しますねー。
近い将来に同じタイプの「ちよちゃん」が出てくるはずですよー。

さて、今日は時間がないので、日記もいい加減で。

例によってちよ1号は力の間に参加できました。死亡2回。あー、ちよ
ちゃんの貴ちょーな「神代のエリクサー」の在庫が減ってしまう・・・。
こうして頑張って?バフをかける簡単なお仕事+たまーにスパーク1を
当ててました。
で、お楽しみの褒賞タイムー。・・・あれ? 何も貰えなかったよ!?
・・・あ。ちよ1号は塔周回のために「侵攻の証27F」を持っていたん
だっけ。・・・この在庫が増えてる気がするので、もらえたのは「侵攻の
証27F」のようです・・・塔周回を続けろってお告げ!?

ということで、その後はまたフロア27~30を周回をしてました。魔晶を
売りさばいてちよちゃんお金持ちー。

ちよファミリーの6人、およびサブキャラクターの2人の8キャラクター
全員が強化装備品+3を3度作りました。

さらにちよ5号チーム(5号2号1号の3人)はゴールドマトック(魔+)を
+5まで強化を1度ずつ実行しました。最下級を使って+3までの強化、
中級印章を使って+3から+4への強化に挑戦、+4から+5は魔晶
10個をオイルに交換して強化。
印章とオイルはフロア27~30周回で手に入るもので、マトックもこの
周回中に入手したものなので、大きくマイナスにはならなかったけど、
周回分以上のアイテムを投入しちゃってますよね。マトックがもったい
ない気がしたけど、周回していれば結構入手できるし。攻+が失われる
のは痛すぎるけど、魔+の入手率ならそう惜しくはないですね。

強化キャンペーンで結構な散財をしましたです。多分赤字です。
ま、27F侵攻の証もまだ在庫があるし、フロア27~30の周回をすれば
すぐ取り戻せる!?

追加されたフロア1のエニグマが解けましたー。
怪しげな石像のある場所で石像に重なってエモーションを行う、で確定
のようです。エモーションは、-入り口側-「武器を掲げる、決めポーズ
1、2、3、敬礼」-鍵のある側-で行う・・・石像と同じポーズではなくて
1つずつずれてますけどー。フロア8と同じで一人が順番にこなせば
大丈夫でした。位置もそんなにぴったりでなくても問題なし。
もらえるアイテムはアンシャーの魔具1個と強化回復剤(体力か精神の
どちらか片方)4個。・・・10回以上はやったけど、他のアイテムが出る
気配がないので、これ以外は出ないんじゃないかな?

さて、日記を書いている現在のことですけど、「RvR」に参加するために
ノートパソコンを用意していますです。今日はレベル30戦に参加して
暴れまくっちゃいますよー。某悪徳?メイジ系プレーヤーの暴走を
止めるのだ。
・・・の予定だったのですが、今確認してみたら回復剤を持ってなかった。
ラクで手に入ると聞いた回復アイテムは生産品なのですが、よく考えて
みると、「参加予定のキャラクターは生産技能がない」ので「ちよ1号とか
他のメンバーに生産してもらってアイテムを受け渡すことになる」のです
けど、1台のノートパソコンしかないので他のキャラクターからアイテムの
受け渡しができないー。パソコンまで用意したのですが、残念ながら参加
は辞退せざるを得ませんです。

つづく。

追記:
・・・本気に受け止められると困るので言っておきますけど、某悪徳?
メイジ系プレーヤーは時間の都合で月曜日はレベル90戦しか参加
できないそうです。
レベル70戦までがチャンス!?
・・・いや、本来は一人勝ちできないように別のチームのメンバー全体で
協力して、ひとつの勢力に勝ちを持っていかれないようにするべきなん
ですけどね。