ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1636~1637日目/4年+175~176日目

ちよ44~49号、マグネトロン店員タイプです。

「GENZO 1 ~GENZO遠藤~」という期間限定のイベントが発生して
いますですね。
イベント限定アイテムが貰えるようなので、ちょっと参加してきました。

・・・はっきり言うと非常につまらないです。
ちよファミリーがフロア25で混沌の血集めをしていたのと同じレベルの
つまらなさです。
とりあえずアイテムだけのために頑張ったけど、楽しくないのでやる気に
なれませんです。

貰えるアイテムは4種類かな。
称号が2種類、バビリム西(東じゃないよ)への跳躍になるアイテム、
体力回復剤(おそらくイベント限定ではなく入手できるはずのアイテム)
で4種類。
バビリム西への跳躍を集めるのに必死なちよちゃんですが、これが
つまらないんだよねぇ。
まぁ、あと1週間以上ありますから、気が向いたらさらにやります。

注意事項ー。

称号のうち1種類は「フロア5に辿り着いたときに1回」しか入手でき
ません(フロア5の追加されたエニグマアイテムが必要になるため)。
他のアイテムはフロア5に留まって何度も入手することが可能です。
ウィスプが湧いてもアイテム入手を続けることが可能です。

称号2種類は譲渡不可です。・・・1人でそれぞれの称号を3つずつ手に
入れちゃったよ! 当然ながらキャラクタースロットの拡張なんてして
いないので3つあっても使い道がありません。どうしてくれるんだよ!

最近のドルアーガの塔について。

> 遠藤雅伸氏は以前より、『ドルアーガの塔 ~the Recovery of
> BABYLIM~』に起きている様々な問題に立ち向かうべく、今後の
> 開発に大きく関わる意向を表明しており、今回の「ドルアーガの塔
> への変貌が、その決意の表れではないかと考えられます。
>
> 調査チームでは引き続き、遠藤雅伸氏の動向を探り、新たな情報が
> 入り次第、改めてお知らせいたします! 皆様、続報をお待ちください
> ますようお願いいたします

今までも「監修」という立場で大きくかかわっていたんじゃないの?
何で改めて宣言するの? 意味が分かりません。

そして、何となくですが「ドルアーガオンライン~The Story Of AON~」
の末期状態よりひどい「ネタ的改変」が実行されそうで不安です。
遠藤雅伸って「2ちゃんねる」のようなノリをそのままゲームに持ち込む
人に思えます。そういうの、嫌う人もいるんですよー。

つづく。