ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、イベントに参加するですけどー。

イメージ 1

ちよ55~56号、マグネトロン店員タイプです。

土曜日の3回、および今さっき月曜日の13時からのイベントに参加して
きましたですよ。

月曜日13時10分(イベント開始10分前)くらいの周りの様子ですけど
・・・人いなすぎ!

イベント内容はチョコクレナイトと同じ。
ただ、チョコクレナイトほど強くないです。チョコクレナイトのときは大きい
やつが湧いて一撃食らうと即死でしたが、今回のイベントだと一番大きい
から攻撃を食らっても被ダメージ25くらい(レベル36のソルジャー)。

で、実は少人数でも対処可能な攻略法があるんですが・・・。
それは「みんな素手(弱い武器)で戦う」。素手じゃ倒せないと思うけど、
それでいいんです。
ちよちゃんはレベルが低くて最小のモンスター以外は一撃で倒せないん
ですけど、ちよちゃんは誰も攻撃していない大きいモンスターを攻撃
できると、そのモンスターはその場でターゲットをちよちゃんに向けて
くれて、移動はしなくなるんですよ。その場でちよちゃんに攻撃をして
くるのみ。おそらく「湧いたモンスターを倒さない限り、再度湧くことは
ない」はずなので、食らったダメージを回復できれば後はイベント終了
時間を待つのみ。食らうダメージも25くらいなので、まぁ何とか耐え
られるでしょ。仮に回復しすぎて高レベルのドルイド系のプレーヤーに
ターゲットが移ってくれれば言うことなし。被ダメージも小さいと思われる
ので、自己回復で耐えてくれればいいんです。
・・・簡単でしょ?

まぁ、実際はちよちゃんがターゲットを維持してるモンスターもほかの
プレーヤーが倒しちゃうので、そううまくはいかないんですけど。
ちゃんと周りにこういう話をしてうまくいくかやってみようかなぁ。

平日の13時・・・さすがに今は人数が少なすぎた。
防衛失敗でした。
20時からも参戦するかどうか・・・気分しだいで。

つづく。

「(c)NBGI/株式会社ゴンゾ
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社バンダイナムコ
ゲームスの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」