ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、アップデート内容を確認したですけど・・・。

ちよ55~56号、初期タイプです。まだ新人ですのだ。
ドルアーガの塔はプレイしてないので「プレイ日記」を書くことができない
ので、アップデート内容について書くですのだ。

> 10月17日(水)定期メンテナンス後より、
> ラジャフ街道にイベントモンスター「パンプキンヘッド」が出現します。
> (省略)
> 制限時間一杯まで「 カルア 」を護衛しきると、クエスト完了となり、
> 彼女から「かぼちゃの残骸」100個と、「カボチャのお菓子」1個を交換
> してもらうことができます。

はい、大事なところだけ抜き出しましたですよ。
多分100個=100匹です。100匹討伐しないとイベントの参加権利
(アイテム入手)が叶わないということになります。

問題は100個入手の手間ではありません。ちよちゃんは狩場の混雑を
不安視してますです
おそらく対象モンスターは「GENZO 1 ~GENZO遠藤~」と同レベルの鬼
湧き状態でしょうけど、あれ、周りのプレーヤーが見えないんですよー。
イベント中に2PCですぐ隣にいるはずのプレーヤーが見えなかったこと
も確認してますので、間違いないです。他のプレーヤーがモンスターを
倒したのが見えないので、近くで何もしてないのに急に宝箱が出たり
するんですよ。ちょっとびっくりするわー。
あの時は最初は人が多かったように思えましたですけど、「一人で数を
集める必要性がない」ので大した混雑はなかったんですよ。でも今回は
一人で100個集めなくちゃならなくてとなった場合の混雑具合は結構
まずいことになるんじゃないかなぁ。周りのプレーヤーが見えなくて
トラブルとかにもなりそうです。
何で塔のフロア1とかを利用しないかなぁ。

あとはイベント時間と難易度について。
イベント内容は「チョコクレナイト」イベントと同じ・・・で伝わってしまう既視
感バリバリの内容のようです。内容は文句ないんですけど、時間がなぁ
・・・13時、20時、23時の毎日3回。毎日3度実施するということも文句
はないというか昼間しかプレイできないような人もイベントに参加できると
いう理由で歓迎ですが、13時あたりだと人がいなすぎじゃないかな? 
そんな人数で大丈夫か?
難易度は分からないけど、「チョコクレナイト」と同じ方式なので、人数が
多いほうが有利なイベントなんだよなぁー。少人数でも集まったメンバー
のレベルに応じて楽しめるようなイベントであることを祈りますです。
ちなみにちよちゃん、平日13時からの参戦予定が1日だけある・・・かも。

ところで、褒賞は?

> ・(幻像装備)ドクロヘッド(10日)
> ・(幻像装備)幸運の花冠 (10日)
> ・(幻像装備)クラウン(銀)
> ・(幻像装備)悪魔ウィング(赤)
> ・(幻像装備)悪魔のしっぽ(赤)
> ・(幻像装備)ドデかぼちゃ(10日)
> ・(幻像装備)かぼちゃ(金)(10日)など

・・・素晴らしい! イベントに参加しても参加しなくてもどうでもいいような
アイテムを揃えたことは高く評価できます!
えっと、嫌味とかじゃなくてちよちゃんはそう思ってますからね。期間限定
で入手できる有用なアイテムはあまり出して欲しくないですね。あとから
プレイを始める新米プレーヤーがかわいそうじゃないですか。

まぁ、ここに記載のあるもの以外で貰えるアイテムもあるんでしょうけど。

では、イベントでお逢いしましょうです。
・・・ちよちゃんの場合は最初の関門、アイテム100個争奪戦がクリア
できれば参加ですけど(笑)。厳しそうだったら不参加かな。

つづく。

P.S.
アップデート内容にある
> ダンジョン「ドルアーガの塔」の特定のエニグマにおいて、
> 意図しない方法でエニグマが解明されていた問題を修正しました。
> エニグマの解明条件に変更はありません。
も気になってますけど・・・ちよちゃんが知っている範囲(フロア30まで)
の修正ではありませんように。

2012/10/18 追記
「かぼちゃの残骸」の入手2個くらいでやる気なくしたー。
ドルアーガの塔をプレイすることに執着しなくなったちよちゃんでした。