ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、イベントに参加・・・すべきかどうか悩んでますけどー。

ちよ10号です。

ドルアーガオンラインのサントラが来年の09月ごろに出るかもしれない
ようですね。ソースは公認ブログです。発売されたら鑑賞用、保存用、
布教用で3枚くらいは買ってあげましょうかね・・・しまった! 「布教用」
を買ったとしてもドルアーガオンラインはもう稼動してなかったです!
・・・冗談はさておき、本当にちよちゃんは2枚は間違いなく買うと思い
ますよ。場合によっては3枚以上買うかもしれませんです。
「既にサントラは発売されてるんじゃ?」「公式ブログにそんなこと書いて
じゃないか!」と思った人のために。「ドルアーガオンライン THE STORY
OF AON」の話であって「ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLIM」の
話ではありませんです。

さて、ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLIMの日記ですよー。

今回の定期メンテナンス後からイベントが開催されていますです。
重要なところだけ抜き出しますねー。

> 異国の祭事!?期間限定イベント「チトセ祭」開催!
>
> ■イベント実施期間
> 2012年11月14日(水)定期メンテナンス後 ~ 2012年11月21日(水)
> 定期メンテナンス前
>
> ■イベントモンスター・報酬アイテム交換NPC出現期間
> 2012年11月14日(水)定期メンテナンス後 ~ 2012年11月21日(水)
> 定期メンテナンス前
>
> 【イベント1開始場所】
> ・「ドルアーガの塔周辺」
> 【イベント1参加条件】
> ・レベル14以上
> 【イベント参加方法】
> ・NPC「アムギネ」に話しかけクエストを受注する。
> 【クエスト成功条件】
> ・「迷子の子供達」を探し出す。
> ・NPC「アムギネ」に報告する。
> 【クエスト失敗条件】
> ・なし
>
> 【イベント2開始場所】
> ・ドルアーガの塔周辺
> 【イベント2参加条件】
> ・レベル14以上
> 【イベント2参加方法】
> ・NPC「アムギネ」に話しかけクエストを受注する。
> 【クエスト成功条件】
> ・NPCエニグマン」を探し出す。
> 【クエスト失敗条件】
> ・なし
>
> 【イベント3開始場所】
> ・ダンジョン「ドルアーガの塔」3階、5階、7階
> 【イベント3参加条件】
> ・レベル14以上
> 【イベント3参加方法】
> ・ダンジョン「ドルアーガの塔」3階、5階、7階に
>  期間限定で追加されたエニグマを解明に挑戦する。
> 【イベント成功条件】
> 1.ダンジョン「ドルアーガの塔」3階、5階、7階に
>  期間限定で追加されたエニグマを解明する。
> 2.ダンジョン「ドルアーガの塔」の何処かにある「ジンジャ」で
>  「チトセアメ」を入手する。
> 3.「ラジャフ中央広場」に滞在している、子供達に話しかける。
>
> 【褒賞受取方法】
> イベント3成功時に入手できる「チトセアメ」を入手する。
> 入手した「チトセアメ」は、期間中各地に出現する下記NPCより、
> 報酬アイテムと交換することができます。
>
> ■■■期間限定エニグマについて■■■
> イベント期間中、「ドルアーガの塔」3階、5階、7階に既存のエニグマ
> とは異なる、新規エニグマが追加されております。
> 新規エニグマを解明しイベント褒賞に必要な素材を集めましょう!
> ・ドルアーガの塔 3階 新規エニグマが1つ追加されております。
> ・ドルアーガの塔 5階 新規エニグマが1つ追加されております。
> ・ドルアーガの塔 7階 新規エニグマが1つ追加されております。

ちよちゃんはここ最近は忙しくてメンテナンス以降ににログインしたこと
はないのですが、この内容をまとめると、ドルアーガの塔のフロア3、
5、7の各フロアに追加された新しいエニグマ3種類を解いて、イベント
アイテムを入手しよう!(フロア7に到達できることが必須なので、レベル
14以上のキャラクターでないとイベントに参加できない。)・・・って理解
でいいのかな?
イベント期間は1週間しかないのですね。

入手可能なアイテムも不明だし、参加は微妙だけど、土曜日はログイン
してみようと思っていますです。まぁ、ここ毎週土曜日はログインしてる
けどね。いつも土曜日はインターネットカフェからログインなので3PCとか
はできないのですよー。だから露店を見る程度しかしてないんですけど
ね。イベント褒賞を入手するにはフロア7への到達が必須・・・フロア5を
突破する必要がある・・・けど、3PCは出来ない・・・あれ? イベントは
クリアできるかなぁ?
まぁ、出来なかったら自宅でやればいいか。あるいは不参加ということに
なるかも!?

あまりイベントに魅力を感じなくなってきているちよちゃんでした。
つづく。