ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、文句の付け所が見当たらないですけど・・・。

ちよ57~60号、浴衣タイプです。

もう「ドルアーガの塔」に期待はしてないんですが、毎週水曜日にアップ
デート内容を確認はしてますです。

> スーパーバイザー遠藤雅伸氏全面監修!「ボッタクルバス」実装!

ふーん。どうせ課金プレーヤー以外関係ないんでしょうね。

・所持ギルダでマップを移動可能。
・適正レベルを大幅に下回るとマップ移動不可。
・適正レベルを大幅に上回ると移動料金が高くなるが移動は可能。
・課金アイテム(200円)でギルダは使わずに1ヶ月間移動し放題。

あれ? 違った。
今回のシステムは特に問題になりそうなところが思いつかないよ!?
今までの運営が馬鹿だから穴だらけのシステムしか作れなかったの
か、遠藤雅伸氏のゲームシステムの作りこみ感覚がまともなのか。
意外とよく練られたシステムになっているです。ここ近年では全く見る
ことがなかった「よい改良点」ですね。

そのうち先のマップでも同様のシステムが実装されるでしょう。
今の最高レベルや経験値緩和範囲からすると三次職になるまでの
レベル80くらいまでのマップには実装されていきそうな予感ですね。
当然、最前線のマップには実装されないでしょうけど。

ちよファミリーがドルアーガの塔のプレイに復帰し、レベル上げを再開
することがあればお世話になることがあるかもしれませんね。ええ、
『レベル上げを再開することがあれば』の話ですけどね・・・期待はして
いませんです。

現在はPC版「Dark Souls」のプレイで忙しいちよちゃんでした。

つづく。