ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔の関連情報ですけどー。

ちよ8号です。

久しぶりにドルアーガオンラインの話。

昔、「ドルアーガオンライン公認ブログ」というのがあったんですよね。
http://druaga.sub.jp/
・・・ブログは消滅しました。ちよちゃんの嫌いなtwitterになっちゃってる
よ・・・。ちよちゃんはアカウントがないと参加できないからtwitterは嫌い
なのですが、アカウントはなくとも閲覧は可能みたいだからいいか。
今年中にはドルアーガオンラインのサントラが発売されるといいですねー。

さて、MMOドルアーガの塔の話。

今もたまにログインしてるのですよ。「ちよファミリー」のメンバーではない
ですけど。

「特別なお洒落装備販売員がゲーム内に出現」という期間限定のイベント
(褒賞)がありましたです。どうせ「幻影」のおしゃれ装備でしょ?
ちよちゃんは興味がないですー・・・って思っていたのでどこで何を売って
いるのか探すつもりもなかったのですが、ちよファミリーが拠点にしている
塔周辺の「サキュバスの窟」側の倉庫番NPCの近くにアイテムを売って
いるNPCがいましたです。見つけるつもりがなくても発見。何を売って
いるか見てみたら以前のバレンタインデーイベントで販売したことがある
「スイートハート系」のアイテムを売っていましたです。ドルアーガの塔
低階層攻略においてHP増強アイテムは有用なのですよー。ちよファミリー
でないメンバーの為に「スイートハートイヤリング」を10個くらい買って
おきましたです。

オーブを買って武器に取り付けに挑戦していたりするのですが、ことごとく
失敗してます・・・。あれー? いつだかのアップデートでオーブ着脱の
成功率が上がったというのを見て、実際に着脱をしてみてそれなりに成功
率が高くなっているのを実感した記憶があるんですけど、オーブ着脱の
成功率ってこんなに低かったっけ? 下級オーブですけど、3連続で1発
目の取り付けに失敗とか・・・。やっとオーブ取り付けに成功したと思った
ら、武器強化で消失(泣)。露店で安いオーブを見つけたら買っています
けど失敗率が高く、都度購入している「店売り武器」を含めると数十銀は
失っている気がします。お金はちょっと惜しいけど、どうせこの先がある
かどうかは未定というか、もうちよファミリーの出番はないと思っている
のでいいや。未だにオーブの取り付けに成功してないちよちゃんでした。
ちなみにオーブを取り付けようと思っている武器は「ブラックハンマー」、
購入価格700銅です(笑)。武器(店売り)、オーブ(露店購入)、神具の杖
(店売り)で散財してますです。

よーし、どうせ散財するなら次はサキュバスの窟か? サキュバスの窟
で出るアイテムで欲しいものなんて殆どないぞ! ドルアーガの塔
楽しめているのかどうかよく分からないちよちゃんでした。殆どログイン
してないし。

で、3月のイベント予定はどうなっているんでしょうね? やる気も感じ
られない運営なのでした。

つづく。