ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1808~1809日目/4年+347~348日

ちよ9号です。

21時過ぎのことです。ちよちゃんはドルアーガの塔のクライアントを起動
しました。

> 恋のオーガタハリケーン~カオニーア~
> 2013年03月13日 21:00~21:30

え? 本日1日のみのイベント!? しかも今開催中ですか?
差分ファイルの適用は終わったし、ちょっと行ってみますか。

イベント会場はラジャフだったのですが、イベントの内容はよく分かり
ませんでした。周りのプレーヤーの反応からしても内容のないイベント
だったようです。多分、昔のエリーを守るイベントと同様だったんじゃ
ないかな? もう何度も同様のイベントを実施しているんだから運営は
プレーヤーの不満点を把握してるはずなのに改善がない。
今に始まったことじゃないけど、運営はイベントの仕掛けが下手ですね。

ちよちゃんは複数PCでプレイしなくちゃちよちゃんじゃない!?ので、
急いで2PCを用意したんですけど、こんなイベントじゃあもう一台のPCを
用意した意味はなかったなぁ・・・。

いつも通り1日1回のガチャを回して今日のプレイ終了。

翌日。

あ、先日のイベントは参加する意味のないイベントだったのね。
今日からイベントが始まったと思えばよいみたいです。

ただ、困ったことにイベントの内容がまるっきり分からない状態。
最終的に「菱餅シールド」というのを入手するのが目的みたいなのです
が、入手するためには
クチナシのモチ×10 ヨモギのモチ×10 ヒシのモチ×10」
が必要らしいです。
で、これらのアイテムは「鬼の村」というところで貰えるようですが、「鬼
の村」に行くにはどうしたらいいの?
ひとまず「鬼の村」に入るには「麦チョコ」「赤鬼のお面」「青鬼のお面」
が必要になる(公式の特設サイト情報)ということなんですけど、これらの
交換条件は
「麦チョコ=骨粉×50」
「赤鬼のお面=カッパーマトック×5」
「青鬼のお面=ラムーネ×1」
でした。・・・まぁ、鬼のような難易度ではない(笑)が、面倒ですね。
但し、「○○のモチ」を1個入手するのに各アイテム1個が必要なんて
条件だったら死ぬなぁ。骨粉50×30=1500個ですからね。カッパー
マトック5本も手間だなぁ。ラムーネ30個=30銀もプレイを始めたばかり
の低レベルプレーヤーには死ねってレベル。
まぁ、最終イベントに参加する権利を得るためのイベントなので、結構
ゆるい条件に設定してあるとは思いますけどね。

で、ちよちゃんはこのイベントに関してまだ何もやってませんが。
簡単だったら挑戦するかもしれませんが、面倒だったら止めよう。

つづく。