ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、今年最後の日記ですけどー。

ちよ1号です。

ゲームのプレイに時間が割けなくてブログも停滞していますです。

ドルアーガの塔
ログイン回数は以前より増えてる気がします。
ただ、露店を見てまわる以外に何もすることがないので、プレイして
いるとは言い難いんですけど。

艦隊これくしょん
以前よりプレイ時間は減ったとはいえ、プレイはしていますです。
そうですね、今も100位以内をキープできているくらいにプレイはして
ますね。・・・今確認したら31位だった。頑張りすぎてた。
ドルアーガの塔のプレイのため複数台のノートパソコンがあったのです
けど、今はそこに「作業用PC(今ブログを書いているのがこれ)」とその
隣に「艦隊これくしょんプレイ用」の2台が用意されているのですよ。
何かの作業の合間にちょこちょこっと艦隊これくしょんの操作をするだけ
なので、以前と比べプレイ時間は減っているけど結構プレイしていると
いう状態です。

ダークソウル2。
ちょっと片手間でプレイできるゲームではないので、今のところ休止中。
レベル1縛りでのプレイは1周終えたし、DLCの第2弾がクリアできそう
にないので、もういいかなとも思っていますです。あ、今度DirectX11
対応の新しいバージョンが出る(今のゲームのアップグレードではなく
別途販売されます)みたいなので、それが出たらプレイしましょうか。
同じソフトを2本買っちゃうようなちよちゃんはいいとしても、一般的
ゲーマーには許されない販売方法だよね(笑)。さすがアイドルマスター
商法と呼ばれるえげつない課金システムを構築したバンダイナムコ
ゲームス様にお似合いの商法ですねー。
バンダイナムコといえば、アーケードでギル、カイ、ワルキューレ
ゼオバルガをプレイヤーキャラクターにしたオンラインゲームがあり
ましたっけ。あのゲームも1日1万円くらいが消えることもある酷い
課金ゲームだったよね。・・・おそらく「ちよちゃん」限定の話です
けど(笑)。

Borderlands: The Pre-Sequel。
翌日が休みのときしかプレイしていません。主に土曜日だけですね。
ちよちゃんがこのゲームをプレイすると非常に3D酔いしやすいのです。
プレイをしすぎると翌日まで影響を受けることが多いので、次の日が
休みの日だけにプレイしていますです。なので、あんまり進んで
いない・・・のに、この前のSteamのセールで50%引きセールだよ!
・・・ま、いいけど。

来年も家庭の事情で日記の更新頻度は下がりそうです。
新年の挨拶はいつごろ書かれることになるのやら(笑)。

つづく。