ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、更新頻度が下がりますですけど。

イメージ 1

ちよ2号です。
ちよちゃんの個人的な都合により、ブログなどの活動が困難になって
きました。
艦隊これくしょん」のプレイ時間も減ったし、「ダークソウル2」のDLC
第3弾は未プレイなくらい活動できていませんです。
ま、たまに日記を書くことはあると思いますけどね。

ということで日記を書くことにしますです。

自宅待機組の「ちよ1号」と「ちよ5号」から連絡がありましたです。
おお、ドルアーガオンラインのCDが届いたようですね。3枚の注文だった
からか、メール便ではなくゆうパックにて発送されていましたです。
ちよ1号曰く、「やっぱりドルアーガオンライン-THE STORY OF AON-の
カイのメインテーマのほうがしっくりくるですー。ドルアーガの塔~the
Recovery of BABYLIM~の東西バビリムの音楽(前述の曲と同じくカイ
の冒険メインテーマのアレンジ)にはちょっと違和感があるのです。」だ
そうです。ちよちゃんは「カイのメインテーマ=エピック3-1盟約」が
何故か思い浮かんだそうです。こういうのを聞くと久しぶりにドルアーガ
オンラインをプレイしたいと思っちゃいますが、近くに設置店がないの
ですよねー。移植の予定も「なし」とARIKAが明言しているしなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=NelbZQurURE
ま、今更プレイ出来たとしても、オベリスクの位置すら忘れていてプレイ
内容もへたくそで苦労するのは分かってますですよ。

ちなみにちよちゃんの携帯電話の着信音は今でもドルアーガの塔
エンディング曲ですのだ。さらにメールの着信音は同じくドルアーガの塔
のフロア開始の音楽に設定されていますが、今の携帯電話を買ってから
メールが来たことは1回もないそうです(笑)。どちらもちよちゃんが自作
した着信メロディーなのですけど、時間があれば「カイの冒険メイン
テーマ」も作っておきたかったなぁ。今は時間がなくて無理ですのだ。

あ、タグが「ドルアーガの塔」になっているし、ドルアーガの塔(~the
Phantom of GILGAMESH~)の話もしないとですね。
メンテナンス終了後の平日19時くらいにログインして露店を巡回して
いました。存在した露店はバビリム西で10だけでした。ちよちゃんが
欲しいレベル40~60向けの装備品なんて見つかるわけもなく。
新規登録で譲渡不可のレベル40相当の装備品一式が貰える
キャンペーンを見てちよたちのサブキャラクターのレベル上げをする気は
なくなりました。「2014クゥラーのお願い」にて登場した「レベル40用
大地武器シリーズ」が「ちよ7号チーム(レベル47)」のレベル上げをする
気をなくしました。「ちよ5号」たちのレベル上げはちよちゃんのポリシー
により凍結されていますです。
それでも、ちよ7号チームはせめてレベル50にしたいのですけど。

つづく。