ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、待ちに待った商品が発売されるですけどー!

ちよ2号です。

別に日記を書くつもりはなかったんですけど・・・書かなくちゃならない
話題があったもので。

http://sweeprecord.biz/?pid=79961427
さぁ、購入ボタンはクリックしましたか?

2012年11月16日のちよちゃん日記より。

> ドルアーガオンラインのサントラが来年の09月ごろに出るかもしれない
> ようですね。ソースは公認ブログです。発売されたら鑑賞用、保存用、
> 布教用で3枚くらいは買ってあげましょうかね・・・しまった! 「布教用」
> を買ったとしてもドルアーガオンラインはもう稼動してなかったです!
> ・・・冗談はさておき、本当にちよちゃんは2枚は間違いなく買うと思い
> ますよ。場合によっては3枚以上買うかもしれませんです。
> 「既にサントラは発売されてるんじゃ?」「公式ブログにそんなこと書いて
> じゃないか!」と思った人のために。「ドルアーガオンライン THE STORY
> OF AON」の話であって「ドルアーガの塔 The Recovery of BABYLIM」の
> 話ではありませんです。

一年遅れましたが、ちゃんと出るようです。
当時「3枚くらい買ってあげましょう」と言ってますからね、本当に3枚注文
してきたですよ。

あとは何も話題がないので・・・先週の金曜日くらいに書いた日記でも。

本日をもちまして艦隊これくしょんの「AL作戦/MI作戦」は終了となり
ました。結果的にE6まで全てクリア、新しく実装された艦娘はすべて
入手、今までちよちゃんの鎮守府にはいなかった島風・初風・三隈を
入手、そして大鯨を2人捕獲と、やりたいことはほぼやれました。
ダメだったのは「E5周回で明石入手」だけですが、ちよちゃんは今回の
結果に満足していますです。代わりにイベントでは燃料12万、ボーキ
サイト10万、高速修復材1千くらいを消費してしまいました。E6クリア
時点では燃料消費6万5千くらいだったので、E3とE5の周回での消費
が痛かったなぁ。しかし2-5を回して大鯨入手を目指すよりE3を回した
ほうがよい(ちよ体感ではボス戦に到達してS勝利を獲得できるのは
E3だと8割以上、2-5だと4回に1回程度?)という判断だったので、
後悔はしていませんです。しばらく資材を貯めなくちゃならないので、
適当に戦果を稼ぎつつも「燃料・ボーキサイト・高速修復材節約」で
プレイしていきます。目指せ、ランキング500位以内!(ここ最近は
100位以内をキープできていますので、500位以内くらいなら資材
節約しつつでも維持可能でしょう。)

ダークソウル2ですが、艦隊これくしょんのプレイで忙しかったので
ダウンロードコンテンツ第2弾は未プレイです。パッチの適用すらして
ないですね。今日で艦隊これくしょんのイベントは終了だし、これから
ダークソウル2のダウンロードコンテンツ第2弾に挑戦していくと
しましょうか。・・・ダウンロードコンテンツ第一弾のチャレンジルートは
すぐにクリアできそうな予感がしないので後回しで。

ドルアーガの塔は、完全に記憶から抜けておりました(笑)。ちよちゃん
が前の日記を書いた日から一度もログインしてないし、クライアントソフト
の起動すらしてないので、クライアントのアップデートもしてないや。
運営も5月以降はブログを更新していないし、もう忘れられたMMORPG
の話なんてしても仕方ないですよね? 新プロデューサーの発表は
どうなったんだよ!

どう見ても今回の日記は「ドルアーガの塔」の日記に見えないので、
さっさと新分類を作ればいいじゃない!って突っ込まれそうなのですが、
艦隊これくしょんのプレイ日記なんてそこらじゅうにありそうだし、何より
ちよちゃんが日記を書いていても楽しくなさそうなので却下。何かあった
時にちょこっと書く程度がちょうどよくて、艦隊これくしょんのプレイ内容
なんて毎日書くようなものではないわー。
・・・「今は毎日書いてないじゃん」という突っ込みは聞こえないことに
しよう(笑)。

つづく。