ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、やっぱり心の余裕って大切よねー。

ちよ2号です。

今のちよちゃんは「艦隊これくしょん」のプレイに必死なのですけど、
先日やっとE6をクリアできましたー! いくらか心と時間に余裕が
出来たので日記でも書きますです。

艦隊これくしょん、今後はイベント終了の日までまったりとE7に挑戦
ですかね。今までいなかったレアドロップ艦の「三隈」と「初風」は
E1~E6の攻略中に出たし、同じく攻略中に今イベントで実装となった
「早霜」「清霜」も出たのですよ。あとは「大鯨」が出れば終わりなん
ですけど・・・あ、「明石」はもう一人(というか「艦艇修理施設」がもう
一つ)欲しいかも。E3を中心に余裕があればE5を回そうかな。
そして残念なお知らせ。イベント攻略中に「島風」が出ちゃいました。
提督レベル120で初の島風ドロップですか・・・いつまで出さずにプレイ
を続けられるか超楽しみだったのになぁ。今いない艦娘は「大鯨」と
大鳳」「ビスマルク」の3人です。「大鯨」以外は大型建造なんだよ
なぁー。資材が潤沢ではないのできついです。

来月はDark Souls 2のダウンロードコンテンツ第2弾で忙しい予感が
しますです。なお、ダウンロードコンテンツ第1弾は途中までしか
終わっていないようです(攻略ルートはクリア済み、チャレンジルートは
未クリア)。3人組が倒せないー!(ちよちゃんはやっぱり複数戦は
苦手な模様。)

ドルアーガの塔は・・・もう終息に向かっている気がします。只今開催
中のイベント名「2014クゥラーのお願い」で検索しても2012年のイベント
情報しか出てこない!? 残念ながら「話題にすら上がっていない」
んだと思いますです。・・・2012年のあのイベントね。とにかくアイテム
がドロップしにくくて、自力ではクリア不能だったことは記憶してます
です。同等ならやる気ないわー。
こんなにも話題にならないゲームなので、フロア60が実装されたらもう
その先はないでしょうね。ああ、そうそう。ドルアーガの塔の運営様は
「プレイ動画」を公開することを許可してくださっていますです。
http://druaga-mmo.com/top/information_detail.action?id=2246
フロア60が実装されれば誰かがプレイ動画を公開してくれるはずです。
それを見られれば満足だというプレーヤーも多いでしょうね。(なお、
ちよちゃんはサービス終了が確定して自力でそのフロアに到達する
ことが叶わなくなるまではネタばれ動画などを見るつもりはないよう
です。)

つづく。