ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよの日ですけどー。

ちよ2号です。

今日は07月04日、「ちよ」の日なので、久しぶりに日記を書くことに
しましたです・・・とくにネタはないけど。

艦隊これくしょん」はプレイを続けてますけど・・・先月と状況は大して
変わらないです。先月はちよちゃんができうる限り戦果稼ぎを頑張って
みましたが、20位以内は無理でしたです。まぁ、こんなもんでしょう。
一応、燃料などの資材は大きく減らしてはいない(逆に増えていると思う)
です。ああ、高速修復材だけは100個くらい減らしたと思いますです。
今月からまた貯蓄していきますです。

ダークソウル2は・・・レベル1で最後までプレイを終えました。
レベル1でもクリアは可能です!
で、そのあとに制限なしでプレイしましたが・・・レベル110で2度目の
クリア。ああ、レベル縛りとか楽しくないので、普通にプレイすることを
お勧めしますです。盾を持てることがこんなに幸せだとは思いません
でしたです。「忘却の牢」の難易度が一気に下がった!
今はまだ2周目をプレイしていませんです。2プレイ目のデータで「オン
ライン要素必須なものを除いて1周目で取得可能なアイテムを可能な
限り入手すること」を頑張っていますです。
「鐘守」の誓約のために12時間「陽の鐘楼」に篭りっきりで頑張ったり、
ソウル集めのために「不死廟」で延々とわくモンスターを狩っていたり
していましたです。
あとは攻略時に拾えなかったドロップアイテムを集めることや、スペル
の収集、各種誓約のランクを上げることなど、またまだやり残したこと
はたくさんありますです。
あ、当然「2周目のプレイ」も、ね。
まだまだダークソウル2を楽しめそうです。

ドルアーガの塔は・・・。
今でもログインしてますけど、「ちよファミリー」のメンバー活動は皆無
ですね。別に意識していたわけじゃないですけど、いつでも「リターン
オブ・・・」のキャンペーンが始まってもいいのですよ(笑)。スキルの
ポイント振り直しアイテムをお待ちしてまーす(笑)。
ああ、そうそう。今月の「イベントカレンダー」に「バビリムマーケット」が
あるのよね。でも、イベント内容の説明もなければ、イベントで売って
欲しいアイテムの募集の告知もないのですよ。(ゲーム内のどこかから
オークション出品依頼はできるの?)
ブログの更新も5月を最後に更新されていないドルアーガの塔
次回のバビリムマーケットはどんなイベントになるんでしょうか、誰も
何も語らないところが謎を呼び、期待できそうな予感ですね!
07月16日のバビリムマーケットにご期待ください!
・・・平日だし、開催時間がわからないし。ちよちゃんは参加できそうに
ないですけど。

つづく。