ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔 残り16日。

ちよ4号です。

サービス終了までドルアーガの塔をプレイしようと思ったちよちゃんです
けど、本当にプレイするかは未定です。あ、正確に言うと運営次第です。
ギルド「ちよファミリー」に所属するメンバー6人全員のレベルを120に
してくれなかった場合はプレイせずに終了となりますです。

一応準備だけはしておくよ。

まずは運営にメールを出します。
ちよちゃん、レベル120になりたいのですけどー。
1つのメールに8人分のキャラクター情報を書いて送りました。
運営が8キャラクター分の対応してくれるかどうかは分からないけど、
やることはやった。あとは結果を待つのみですね。

次にちよファミリー用のパソコンを用意しよう。
久しぶりに6台の「ドルアーガの塔専用だったパソコン」を起動しました。
XP2台、Vista2台、7が2台です。XPとかセキュリティー的にどうなの?
・・・安心してください、メインで使用しているPCもXPですから。
古いOSでも世間一般で言われているほど危険はないですよ。ただ、
ちよちゃんみたいな「ぷろふぇっしょなる」ではない方は使用はお控え
くださいね。

6台のOSのアップデートを行います。まぁ、XPのパソコンは・・・今更
アップデートファイルなんて提供されてないよ。
7のパソコンの1台は2015年12月に起動したみたいですね。12月
のセキュリティーパッチが適用されてる。「ドラゴンズドグマオンライン
のプレイで起動したような気がします。もう一台の7とVistaの3台は
2015年09月以降立ち上げてなかったみたい。

で。
Vistaの2台と7の1台、2015年09月以降立ち上げてなかったパソコン
のアップデートが終わらない。更新プログラムを探している画面から
まったく進む気配なし。
2時間たって終わりそうにないので諦めてそのまま放置。もう寝る。
あとで確認してみたら更新プログラムの検出に最大で4時間30分
かかっていたみたいです。

さて、アップデートをしている間に今のドルアーガの塔のゲーム内の
様子はどうかを確認しようかな。アップデート中でない別のパソコンで
ログインしてみました。
ふむ、素晴らしい。バビリム西とドルアーガの塔周辺しか確認して
いませんが、普段よりプレーヤーが多いのは間違いなさそうです。

今日はここまで。
あとは運営次第ですけど、3連休の前までに対応してくれると嬉しい
なぁ。本日の夜にメールを出したばかりですので、最短でも明日以降
の対応でしょうね。

つづく。