ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、久しぶりにゲーム関連の日記を書いちゃうですけどー。

ちよ4号です。
ずっと日記を書いてなかったのですので、ゲーム関係の話はいろいろ
ネタがありますです。

Steamでサマーセールが始まりました。
気になるゲームとか値引率の高いゲームを買いましょう。
あー、これは欲しいゲームだったから今回のセールで買っちゃいましょう。
あー、こっちは値引率が高いので今買っちゃいましょう。
なお、支払いはPayPalだったのですけど、1時間に10回しか支払いが
できないようです。まとめて購入すれば支払いは1回で済むのですけど、
ちよちゃんはSteamで買ったゲームがそれぞれいくらだったか購入金額
を記録しておく都合で、「まとめ購入でお買い得になる」ゲームはまとめて
買いますが、そうでなければ単体で購入して都度支払いをしているの
です。
途中PayPalの残高がなくなって銀行にお金を振込みにも行きましたが、
1日くらいかけて欲しいゲームを買い終えました。
で、いくらくらい買ったんでしょう? 計算してみますね・・・支払いすること
84回。72152円のお買い上げですー。・・・買いすぎた(泣)。
1本ずつの価格は安いのですが、何本も買えば累計は非常に高額に
なりますです。買いすぎに注意するためにもまとめて精算したほうがいい
ですね。それにしてもSteamセールって本当に怖いものですね。

ちよちゃんは「スプラトゥーン2」を買いました。
ちよちゃんは「オンラインで(対戦要素のある)ゲームをしない」と決めて
いるのですけど、スプラトゥーンは楽しめるんですかね?
買う前の事前調査はしていなかったのですけど、「ヒーローモード」という
面クリア型のゲームモードだけで、陣地を取り合う「ナワバリバトル」の
CPU戦はないのか。
ちよちゃんは「ヒーローモード」しかやっていませんです。これだけで
スプラトゥーン2」を遊びつくしたとは思えないんですけど、まぁ面白い
と思いましたです。

で、「スプラトゥーン2」をプレイ中でしたけど、「ドラゴンクエスト11」を
発売日に購入したので、これをプレイし始めました。
3DS版でNew 2DS本体同梱の「はぐれメタルエディション」を買いました
・・・3セット。本体故障のときの予備用に買っただけですが、ちょっと
買いすぎたかもしれないです。なお、別の店で「はぐれメタルエディション」
が店頭で売られれいるのを見たのは内緒です。予約なしでも買える店
があったのですか。
ちよちゃんはチュートリアル部分は3Dモードでプレイしていましたが、
その後は2Dモードでプレイすることにしました。3Dモードだと無用の戦闘
は避けられることが多いので、2Dモードの敵とのエンカウントはちょっと
理不尽だと思いましたけど、この理不尽さもドラゴンクエストシリーズ
だよねー。
今もプレイ中ですけど、一応エンディングまでは到達したので先に感想
を言うと「ちよちゃんは『おさげ』かそれに準ずるキャラクターが好きです
ので、『ベロニカ』を優先的に使用したかったのですが・・・エニックス
許すまじ!」です。まだエンディングの先は全く進めていないので、この
先を進めていきますです。さすがに「ベロニカ」ほったらかしのままじゃ
なさそうな予感です。なお、クリアしたときのレベルですけど、67でした。
多分クリア想定レベルを大幅に超えているはずです。最後は余裕過ぎ
ました。

ちよちゃんはHTC Viveを購入していて、これを動作させることが出来る
スペックのノートパソコンも買いましたが、HTC Viveは開封していません
(笑)。
そんなちよちゃんですが、Oculus Riftが5万円で買えるという話を聞いた
ので、Oculus Riftを注文しましたです。
注文したのは07月18日ですので、そろそろ1ヶ月が経ちますが、まだ
発送されません・・・というか、PayPalでの商品代金の引き落としもされて
ないよ。いつ頃発送になるんでしょうね。どうしてもVRがやりたくなったら
HTC Viveを開封してセットアップしながらOculus Riftの到着を待つことに
しますです。

つづく。