ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ここ最近のゲームのプレイ状況ですけどー。

ちよ4号です。

ちよちゃんはニーアオートマタのDLCを購入しました。
えーと・・・これは「ちよちゃんは買ってはいけないDLCでした。
DLCで新しいエンディング?が1つ追加されているのですが、この
エンディングが酷い。
この日記を書いているちよちゃんの正体は「ぬいぐるみ」なんですけど、
こんな不快な映像を見せられてちよちゃんは何を感じられればよいん
でしょうか? 「価格の割に中身がない」のも不満ですが、それ以上に
「不快さ」が目立ったDLCでした。ちよちゃんはネタばれを避けるため
「どんな内容のDLCなのか」を調べずに買ったから仕方ないです。

Nintendo Switch版のマリオカート8DXを購入したので、ずっと未開封
だった「Nintendo Switch」も開封しました。うん・・・噂には聞いていました
けど、無線コントローラーを見失いやすいです。でも、数日後から全く問題
なくなりましたです。購入直後だったので、コントローラの充電池の問題
だったんでしょうかね。
マリオカートは一人プレイで150ccとミラーの全レースを制覇しました
です。200ccは・・・あまりプレイしたくならないです。さらにオンラインは
プレイするつもりが全くないです。

ちよちゃんは「鉄拳7」を買いました。Steam版です。ちなみにちよちゃん
は過去の鉄拳シリーズをプレイしたことがないです。
おう・・・操作方法がストリートファイターのコマンド系じゃなくバーチャ
ファイター系で、主にレバー方向とボタンを押す順番で出る技が決まる
のか。そして、しゃがみの防御の姿勢だと中段攻撃に当たるのね。
上段中段下段の防御が区別されるというシステムは悪くないというか
むしろゲーム性の高まる良いシステムだと思うけど、ぶっちゃけ慣れて
ないのでむかつくわー(笑)。
ちよちゃんの使用キャラクターは「ラッキー・クロエ」「リン・シャオユウ
そして「三島平八」でした。えーと、キャラクターの強弱ではなく見た目
で選んだらしいです・・・「髪型」だけで選んだらしいです(笑)。
一番「ちよちゃん」っぽい「リン・シャオユウ」が一番難易度が高くて勝率
が低かったです。「ラッキー・クロエ」が適当操作でも一番勝率が
良かったです。
その後「髪」ではないけど「エリザ」もいいかなと思って使ってみたら
コマンド体系がストリートファイターでなかなか良かったです。
とりあえず鉄拳がどういうゲームか分かったし、まぁまぁ楽しめた。
ちよちゃんは基本的にオフラインプレイのみでオンラインで対戦をする
つもりはないので、とりあえず満足。

ちよちゃんは鉄拳に続きまた格闘ゲームザ・キング・オブ・ファイターズ
14」を買いました。一通り全キャラクターを使ってみたと思いますけど。
うーん、キャラクターの使いやすいと使いにくいがはっきり分かれる
ゲームですねぇ。
なお、一番使いやすいと思ったのが「ユリ・サカザキ」でした。
まぁ、一通りプレイしただけで大してやりこんでいないので、そのうち
変わるかもしれませんですけどね。

今後はSwitchの「ARMS」をプレイしてみたいなぁと思っているんです
けど、「(見知らぬ人とは)対人プレイをしない」と思っている時点であまり
楽しめないような気がしていて、ちょっと購入をためらっていますです。
今、予約済みで購入が確定しているのは3DS版のドラゴンクエスト11
だけですかね。

Steamのゲームは「超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ
夢の合体スペシャル」とか買ったんですけど、今のところプレイする気が
ないんですけど(笑)。
で、明日からSteamのセールが始まりそうなんですよね。
また無駄にゲームを買ってしまいそうなちよちゃんでした。

つづく。