ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、再び「提督」になりましたですけどー。

ちよ4号です。

ちよちゃんは再び提督になりました。えーと、「艦隊これくしょん」ではなく
アズールレーン」です。ちよちゃんはもう「艦隊これくしょん」をプレイする
権利がありませんので、裏切りはありませんですよ。
ちよちゃんの目的は「赤城」を引くことです。アズールレーンをプレイして
いる会社の人が「加賀」は引けたけど「赤城」だけ引けていないそうです。
・・・まぁ、一言でちよちゃんのプレイ目的を表現すると「嫌がらせ」のため
ですね。

まずはチュートリアルを終えてガチャを引くところからはじめましょうか。
引きたいキャラクターが出るまでリセットを繰り返しますです。通称
「リセマラ」と呼ばれる作業ですね。
数日かけて「エンタープライズ」を引きました。これでリセマラ完了。

次に赤城を引くための権利を手に入れなくてはなりませんです。これは
プレイを続けてレベルを上げるしかありません。目安として艦隊のメンバー
全員のレベルが50を超えることですね。艦隊これくしょん並み・・・までは
行きませんでした(笑)が、結構なプレイ時間を費やしましたですよ。
エンタープライズ」を引いてプレイ開始からレベル上げ完了まで約1週間。
こういう嫌がらせのためには時間を惜しまないちよちゃんでした。

そして・・・やっと目的の3-4のボスを倒すことができました。3回ボスを
倒してひとまずクリア。・・・まだS勝利をとれずA勝利になってしまうこと
もあり安定はしませんが、これで目的の「赤城ドロップ」を狙う権利が
できました。
目的の赤城ですけど、3-4のボス戦でしかドロップせず、しかもドロップ
確率は1%を下回るらしいです。人によっては千プレイしてもドロップ
しない人もいるとか。

じゃ、ひとまず周回を頑張ってみますね。
周回を始めようとしておよそ5周目でしょうか。・・・あ、赤城が出ちゃった。
ちよちゃんのプレイはこれで終了。1週間くらい必死にプレイしていたから
結構長かったなぁ。しかし、10周もせずに「赤城」が出たのは非常に
強運ですねぇ。まぁ、プレイ目的が「嫌がらせ」ですからね。物欲センサー
には引っかかりそうにないし、こういうときのちよちゃんの運は高いの
です。
普段の運のよさは平均よりちょっと悪いほうだと思ってますけどね。

1ヶ月もプレイしていて赤城引けない人なんて存在しないよねー。
キャハハ。・・・ちゃんと煽っておきました(笑)。

ちよちゃんのアズールレーンのプレイは終わりましたが、加賀は引けて
ないので、毎日のログインボーナス報酬をもらいつつ3-4を周回して
みましょうかね。
今後は「プレイしなくちゃならない義務感」はないので、気楽にプレイ
しますです。・・・まぁ、あんまりプレイを続ける気がないんですけどね。

つづく。