ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、適当に提督を続けていますけどー。

ちよ4号です。

この前の日記ですけど・・・ちよちゃんは内容を読んで反省しましたです。
赤城を出したからって煽るのは良くないですよね。

反省したちよちゃんはそれからおよそ75周くらい3-4を周回し続け
ました。あ、加賀が出ました!
なお、それから10プレイくらいでさらにもう1枚加賀が出ました。

赤城を所持しているから煽るのは良くないと感じたちよちゃんは「赤城と
加賀」を揃えました。

1ヶ月もプレイしていて赤城と加賀が揃わない人なんて存在しない
よねー。キャハハ。
・・・やっぱり赤城だけ出たからって煽ってはいけなかったですよね(笑)。

赤城がいないのと同様に「フッド」も引けてないそうです。
ちよちゃんは「ブレスト」サーバですが、「支援」で「フッド」が貰えるん
ですよー。勲章もたまっていたので、「フッド」も入手しておきました。
え? フッドも引けてないプレーヤーなんているの?

それからしばらくプレイを続け、「3-4までにドロップで出る艦は全て引く」
という方針でプレイをしていますです。
残り2種まで来ました。「アリシューザ」と「白露」が来れば終わりです。
見た目が似ている?「ガラティア」は何枚もドロップしているんですけどー。
何で「アリシューザ」は来ないのー?
・・・紫背景のほうがレアなんですが、そっちは全て揃っているという状況
です。

まぁ、1週間程度もプレイすれば引けると思っていますけどね。
赤城加賀を引くより楽だと思うので。

つづく。

P.S.
ちよちゃんはドロップ運は強いですけど、ガチャ(建造)が弱いです。
イベント中は1日3回建造を行っていますけど、とある1日は3連続で
日向が出たりしています・・・運がいいんだか悪いんだか。
最初にエンタープライズを引いてからプレイを開始してますけど、その後
のガチャで金背景はプリンツオイゲン×2と翔鶴、瑞角しか出ていません
です。
みんなが大好きな「サンディエゴ」を引いてないだけ運がいいのかも
しれない?