ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、立派な提督になれました?

ちよ4号です。

ちよちゃんは「アズールレーン」をプレイしていますです。
3-4までに出るキャラクターは全て入手できました。
で、今は全てのキャラクターを引いた印をつけるべく、3-4までをもう
一度周回ですのだ。
2章以降どこでも出る主人公3人を出すのが面倒でしたが、この作業も
ほぼ終了。残すは3-3で綾波とジャベリンを引けばコンプリートです。
3-4は赤城2人目を出す作業をしていたりしていて先に、全部揃って
いましたです。

ということで4-1以降はまったくクリアできていないのでした。
先を進める気力がありませーん。

年末年始にイベントがありますけど、それもA-4までくらいで切り上げ
ちゃおうかな・・・と思っていたのが結構本気になってしまいましたです。
・A-4までクリア。完了。
・B-4までクリア。シャルンホルストが欲しい。完了。
・Pt交換で貰える新艦と装備全部欲しいなぁ。完了。
・ドロップでZ19,Z20,Z21が揃うといいなぁ。完了。
・B-3で出るらしい扶桑と山城が出るといいなぁ。完了。
・ドロップでしか出ないドイッチュラントが欲しいです。完了。
・ドロップでしか出ないグナイゼナウが欲しいです。完了。

・ドロップか建造でアドミラル・ヒッパーが出るといいなぁ。未完。
・ドロップか建造でZ46が出るといいなぁ。未完。
・建造でしか出ないグラーフ・ツェッペリンが出るといいなぁ。未完。
未コンプリートの艦はあと3種類です。まだ期間はありますので頑張って
みますです。

A-4周回で出る「アドミラル・ヒッパー」は入手できそうな気がします。
A-4なら周回が楽なので。
B-4周回で出る「Z46」は燃料が足りず周回をこなせないので無理かも
しれないです。建造に期待?
建造オンリーの「グラーフ・ツェッペリン」は諦めに近い状態です。
ちよちゃんに建造の運はないので。
どのくらい建造の運がないかというと、
ベルファスト=今までに6入手
・サンディエゴ=今までに3入手
くらいに運がないです。サンディエゴが欲しいのに・・・。
※普通は「ベルファスト」を欲しがる人が多いです。

ただいまSteamのセールで購入するゲームの模索中です。
2日くらい検索と価格チェックをやっていますです。今回はいくらくらい
お金を使うことになるんでしょうね。5万円以下には抑えたいです。

つづく。