ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、387日目/1年+22日目

ちよ5号です。風邪気味・・・というか、完全に具合が悪いですー。

具合が悪いけど、今日は「魔都(まと)」。18時過ぎから参戦ですー。
今日はスタールビーメイスを手に入れて、早めに帰るですー。
・・・プレイすること約2時間。・・・結果はご想像の通り。
帰らせてくださいです。

仕方ないので、次の魔都(まと)の時間になるまで神魔をプレイして
時間をつぶします。このときの話はあとで。

22時から。「魔都(まと)」を3プレイだけ。
まずは当たり前のようにカイで。・・・金箱、出たー!!
次はワルキューレで1プレイ。残念、出ませんでした。
ラスト1プレイ、ワルキューレ。・・・ラストチャンスで金箱、出た!

正直なことをいうと・・・下手なプレーヤーほど金箱が出る可能性がある
気がします。
ちよちゃんは装備している武器によってアタックボタンを押すリズムが
おおよそ決まっているのです。ちよちゃんは普段は無駄にアタックボタン
を連打しませんです。リズムよく叩いたほうが攻撃速度は早いのです。
連打したからってそれ以上の速度で攻撃できるわけではないし。
ラスト3プレイはとにかくボタン連打。全然攻撃がつながっていません。
で、3プレイ中2プレイは金箱でした。
魔都(まと)で金箱が出てなければ試してみてくださいです。

魔都(まと)をプレイするにあたり、攻撃力を故意に下げていましたです。
カイでは店売りの本とか店売り杖とかを装備していましたです。
ワルキューレは攻撃速度UPの装備で固めていたです。
まぁ・・・時間切れにはならないし、問題はないと思いますです。

今日の神魔の話。
改造中の弓を装備して神魔に来たワルキューレプレーヤーの方へ。

確かにちよちゃんとマッチした場合、改造中の弓で神魔に来てもいいと
ここで公言していますです。
しかし・・・その腕で改造中の弓で神魔に来るのは無謀ですので、やめて
くださいね。少なくともマッチしたメンバーに迷惑をかけない程度の腕は
欲しいです。
具体的にいうと、親衛隊を殲滅できないまでも、自分のほうへ誘導程度
はやってくださいです。ちよちゃんに押し付けるのではなくて。

そのワルキューレプレーヤーは死に落ちでしたけど、ちよちゃんはちゃん
と時間切れのあとにノーコンティニューでクリアしてますです。

つづく。