ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、426日目/1年+61日目

ちよ5号です。

困ったです。今日はここに書くことがないのです。
別にドルアーガオンラインをプレイしなかったわけじゃないのですよ。
ただね・・・今日のプレイ、神魔だけ50プレイ。終わり。

今日のスペシャルクエストは「女神(めがみ)」ですか。女神で拾える主な
アイテムは?
「天界のプレート」・・・もうおなかいっぱいです。この前、エリクサーを
作るのに「天界のプレート」3枚を合成しましたけど?
「ローラーヒーロー」・・・もう入手できたしねー。
金箱入手はまだですが、1プレイをはじめると計21プレイをこなさないと
ならないので、今日はやめときますです。

「桂冠は誰の手に」はプレイしたかったなぁー。何となく最初に「神魔」を
プレイし始めちゃったら、ずっと「神魔」をプレイしたくなっちゃって。
プレイして「封魔のメテオアロー」を入手したかったですねー。1本も持って
ませんです。

スペシャルクエストのところに「眠れる竜ラパックス」が出ていようが、
「眠竜(みんりゅう)」が出ていようが「零下(れいか)」が出ていようが、
今日は「神魔」を選びまくりました。・・・もし、「零度(れいど)」が
出ていたらそっちをプレイしたかも知れませんけどねー。

・・・ほら、ほかに何も書くことがないでしょう?

神魔であった今日の主な出来事というと・・・
「カイでドミニオンドルアーガの縦切りをアンシーンで避けようとして1
コンティニュー」・・・タイミング的には間違ってなかったと思うんです
けどー。納得いかないですー。けどまぁ、仕方ないです。
ワルキューレでゴッドドルアーガの地中剣を溜め相殺しようとして失敗、
ダメージ168」・・・失敗はしょうがないですけど、ダメージ168って
多すぎない?? 装備は遊びなしですよ? HP200の装備で助かった
ですー。

最近、ワルキューレで溜め攻撃の相殺による落石避けに目覚めたちよちゃん。
地中剣の相殺なら8割程度は成功しますです。実際に「悪夢(あくむ)」
ではこれを実戦で利用してますけど。
落石避けはまだ実戦で利用できるほどの腕にはなってないです。
ドミニオンのときは成功率は5割以下でしょうねぇ。ゴッドドルアーガ
ときなら5割以上いけるかなぁ?・・・でも失敗するとかなり痛いんです
よね・・・。

明日からイベント週間ですねー。クエストによりますが、おそらく神魔に
引きこもっていると思いますです。
万が一、新クエストが来たら、新クエストをプレイするです。裏クエスト系で
銀箱入手が楽なクエストが来たら、それをプレイします。「怒竜(どりゅう)」
が来たら、カイで必死にプレイしています。
そういうクエストじゃないければ、ね。

あれ? 書くのを忘れていましたです。
今日のプレイで「改造中のロッド3/5」が熟練度255になりましたです。
ちよちゃん、頑張ったですー。次は「改造中のロッド4/5」ですー。
・・・「ダークネスゲイザー」の出番はもうちょっと先のようです。

つづく。