ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、705日目/1年+340日目

ちよ5号です。

今日は頑張ってプレイしました。40プレイ。

内訳は
奪還(だっかん):40プレイ。
・・・それだけ?

えーと、なんとなく「奪還(だっかん)」をプレイし始めたのですが、これを
連続でプレイし続けているうちに「もう今日は全プレイ奪還(だっかん)で
いってみよう!」という気分になっちゃったので、意地でも奪還(だっかん)
を回していましたです。

まぁ、最初は基本カイでプレイしていたのですけど。
二十数プレイを消化したころかな? 「アキンドナイト+ギル」横切りが
発生しました。今、「真・新月の間」ですよね? 近いうちにまた「悪魔
(あくま)」とか、来るんじゃないですか? このまま「奪還(だっかん)」
をプレイしてレアモンスターに出逢うのももったいないので、ここで基本
ワルキューレプレイに切り替えますです。
30プレイくらい消化したところで、ワルキューレでも「レッドナイト」の
横切りです。・・・一応、これもキープしておきますか。

普通だったらこれで「神魔」&「次元の鏡」プレイに切り替えるところ
ですけど、今日のちよちゃんは「奪還(だっかん)」以外をプレイしないと
心に決めたので・・・しかし、ギル(ちよ’sファザー)とゼオバルガ(ちよ
すけ)では今のところ「財宝を求めて」「試練の旅」以外のクエストを
プレイしない(エピックはOK)と心に決めているわけで。
・・・このままだとプレイできません。

そこで登場したのがどうでもいいギルカード。ちよちゃんのカードじゃ
ありません。表向きはちよちゃんが預かっているという形になっています
けど、実質は既にちよちゃんがもらったギルカードです。ランクはSSSS
です。これで「奪還(だっかん)」をプレイし続けるですー。

「ちよ1ごう(カイ)」や「ちよちゃん(ワルキューレ)」で「奪還(だっかん)」
をプレイするときはもちろん「銀箱(ソウルリキッド)」狙いですけど、この
ギルカードは旗印すらなく「プレイをした」形跡もないのですか。
とりあえず青箱~金箱まで一通り入手しますです。
・・・ソロだと赤箱は無理な気がしましたけど、赤箱は他のプレーヤーと
マッチしたときを狙って入手。とりあえず全ての種類の宝箱を入手でき
ました。

このギルでプレイしていたとき。
連続で同じプレーヤーとマッチしていたのですよ。ランクはSとSSSSだった
かな? うーん・・・この流れなら・・・ちょっと遊びで投入してみましょう。
「ちよサーティーン(ランクBくらい)」を投入です!
2人マッチ。前回から連続でマッチしていたランクSのワルキューレ
プレーヤーと2人ですね。
! 良かったです。とりあえず「ノーコンティニューでクリア」を優先させる
プレイをしてくれましたです。できるだけローパー無視。ちよちゃんの回復
もちゃんとしてくれますです。
ちよちゃんは気分がいいので、ブルーシャードを投入。このランクで突撃
している以上、この程度の協力なら惜しまないです。・・・えーと、ちよ
サーティーンのアイテム欄はブルーシャード8個ですけど、何か?
プレイ中にブルーシャード3個くらいを使い、時間内にクリアできました。
良かったですー。

今日は珍しく「ちよ1ごう」が1プレイ目から攻撃全開プレイでした。
今まで「奪還(だっかん)」ってやることがなくて遊びプレイの印象が
強かったのですけど、今日は真面目にプレイしていたのに時間切れが
多かったです・・・。
それは「今が真・新月の間だから」なのか、それとも「それはちよちゃんの
思い違いであって、本当は結構厳しいクエスト」なのですか?
ワルキューレでもプレイしてみた感想は「正義の弓の強力さ」を思い知ら
されましたです。低ランクのプレーヤーとの2人マッチだと真面目にプレイ
しても時間が足りません・・・。

これから「奪還(だっかん)」をプレイするときはもうちょっと本気でプレイ
したほうがよさそうですね。

つづく。