ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、709日目/1年+344日目

ちよ5号ですー。

昨日からちよちゃんが平日に通う店舗には「車輪の国、悠久の少年
少女」・・・じゃなかった「悠久の車輪」が設置されているわけですが、
ちよちゃんが「ドルアーガオンライン」をプレイしている間、「悠久の車輪
をプレイしていた人は0でした。
ほーら、「ドルアーガオンライン」のほうが人気が高いのですよー。
撤去しちゃダメですからねー。
ついでに書くと、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」をプレイしている
人はいましたですよ。これもドルアーガオンラインと同じ時期に規模縮小
されてしまったゲームです・・・。

昨日までで「真・新月の魔」が終わりましたです。
今日のクエストを考えると、ちよちゃんは「賭命(とめい)」を延々とプレイ
しちゃう予定なのですよー。

と思ったですけど、実際は都合により「神魔」をプレイしていましたです。
理由はですねぇ、「店舗チェックシート」を忘れたからです。神魔だとそれ
ほど他のプレーヤーとマッチしないから、マッチしたプレーヤーの店舗名
をそのままメモすればいいのです。実際、最大3人マッチが1回あった
だけで、あとはソロか2人マッチでした。
「賭命(とめい)」とかをプレイして、毎プレイ4人マッチとかしていたら店舗
名のメモが大変なのですー。

今日のプレイは神魔のみ、ワルキューレとカイで半々くらいの9プレイ
でした。

つづく。