ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔3日目

ちよ1号です。

うわぁ、今日もプレーヤーが多いですね。
キャラクター選択画面に「サーバー選択」というボタンがあることからも複数
のサーバに対応しているようなのですから、サーバーを複数設置して
くれればいいのに。

というわけで、今日も「ちよ5号」「ちよ2号」「ちよ1号」の3人でログイン
してしまったちよちゃん達は、ほかのプレーヤーの邪魔にならないように
ドルアーガの塔に登ることにします。
みんなー、塔まで走るですよー。

さて、ドルアーガの塔に着きました。
パーティーは組んでありますね? いざ、登頂開始ですー。

今日は先に進むことだけ考えましょう。1階の宝箱は無視です。
とにかく通り道のスライムを倒すようにしましょう。
1号、ものすごく役に立っています。メイジの1号のファイヤーボールによる
与ダメージのほうがソルジャーの5号の攻撃より大きいのですよ。

あ゛あ゛っ、間違えてスライム2匹を引き込んじゃったですー! ちよ5号、
倒されました・・・。ちよ1号の活躍で2号と1号の2人は生還。
・・・あれ? この状態で5号が塔に入るとどうなるの?
5号が塔に入ってみます。・・・あ。塔に入り直せば2号と1号に合流
できるんじゃないですか! 何だ、コンティニューみたいなことができる
のですか。今まで1人が倒されたらそこでプレイを中断して最初から
やり直していたちよちゃん達なのでした。

というわけで、初めて鍵を入手!
初めてフロア2に行けるのですー!

フロア2。ブラックスライムが強いですー! 5号と2号の2人だけだったら
先に進めそうにないくらい強いですよ。ここでも1号のファイヤーボールが
大活躍! ブラックスライム2匹を倒してエニグマ解明・・・なのはいいん
ですけど、宝箱はどこー? 宝箱を探しているうちにパーティー全滅。
・・・しかし、ちよちゃんはちゃんと学習しているのです。一人を死亡状態
で残したまま2人を復活させます。2人はすぐさま塔に入ります。2人を
座らせます。死亡状態のままの1人を復活させて塔に入れば・・・3人が
合流ですー。これでまた途中からの状態で塔に挑めばいいのですね。

こうして、やっとの思いで宝箱を見つけました。
中身は・・・「フェザームーブの古文書」?
「ジェットブーツ」ってことでいいのかな?
3人分をとるまではこのアイテムを使用するのは保留ということで。

今日はここまで。明日もフィールドが混んでいたら・・・というか、確実に
混んでいると思うので、塔に登ることになると思いますです。

つづく。