ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、731日目/1年+366日目

ちよ1号です。

今年はうるう年ですか。1年と366日目なのです。

さて、今日もいつもの店舗でプレイを開始したのですよ。
プレイしたのは神魔や次元の鏡ですけど。

で、2プレイを終えたとき。
3プレイ目をしようと思ったら・・・あれ? 1クレジットしか残ってない?
ちよちゃんがこんなところでコンティニューをするはずがないじゃないです
か。あと1クレジットはどこへ? ちよちゃんはここでプレイするときは普通
500円玉を投入していますので、400円+100円を投入したから
ボーナスクレジットがつかなかったということはないはずです。

とりあえずさらに500円玉を投入してみます・・・1クレジットがあまって
いたのですけど、6クレジットになりました。・・・5クレジットしか増えて
いませんです。・・・設定、変えられた?

店員を呼んでみます。
隣のサテライトにクレジットを入れてもらえました。
で、ちよちゃんはプレイをしながら隣のサテライトで店員が設定を確認して
いる作業を覗いていたのですけど・・・ちょっと! 1プレイ2クレジットで、
9クレジットで1ボーナスクレジットがつくとかいう極悪設定じゃないです
か! 標準なら5クレジットで1ボーナスクレジットの設定にしないと。
しかもその設定の間違いを店員が理解していない模様。
ちよちゃんもプレイ中だったので、そのことを言えず。
ちよちゃんがそれまで使っていたサテライトはメンテナンス中になり
ました。また1サテライトしか稼動していない状態になりました・・・。

今プレイしているサテライトも500円で5クレジットとかになっているよう
な気が!? 今日はがっくりだったので、6プレイで帰りました。

ちよちゃんが過去に「あまりこの店舗でプレイしたくはない(けど、近い
から平日は仕方なくここでプレイしている)」と言っていた理由の一部は
理解してもらえました? 店員が店舗に設置しているゲームに関して
無知・・・こういう店舗なのですよ。

つづく。