ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔4日目

ちよ1号です。

今日は最初からレベル上げじゃなくて塔に登る気だったので、プレーヤー
が多くても関係ないのです。例によって3人でドルアーガの塔に挑むの
ですよー。
目的は「フェザームーブの古文書」をあと2つ入手することです。
ドルアーガの塔のフロア2と同じくブラックスライム2匹を倒せば出るっぽい
ので、楽勝!・・・のはずでしたけど。

最初から死にまくり。・・・コンティニュー方法があることがわかったので、
プレイに気合が入っていません(笑)。ミスったらやり直せばいいか程度で
スライム2匹をつっちゃっても気にしない・・・というか、気にしろ! 5号。

とまあ、何度か全滅しながらも、とりあえずフロア2にたどり着きました。
ブラックスライム2匹を倒して・・・エニグマの謎を解きましたのメッセージ。
今度は宝箱の出る場所もわかっているので、そこに直行ですよー。
・・・あれ? 回復剤とか接着剤とか、「フェザームーンの古文書」じゃ
ないアイテムが出たですよ??

最初からもう一度プレイします。
今度はちゃんとプレイしました。誰一人倒れることなくフロア2のエニグマ
を解明し、宝箱をあけました。「フェザームーンの古文書」でした。

単に確率なのか、他の条件が絡んで中身が決まるのか。
よくわかりませんけど、少なくともあと1個は「フェザームーンの古文書」
を入手するためにプレイしなくてはなりませんです。

ちよちゃんは疲れているようなので、今日の日記はここまで。
つづく。