ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔10日目

ちよ5号です。

2日休みとかサボりすぎなので、今日はプレイしますです。
1号、2号、準備はいいですか?

3人でログイン。
やっぱりプレーヤーが多いのでレベル上げ作業はしないです。
とすると、塔しか行く場所がないわけで。別に用事はないけど、塔を登り
ますか。

3フロア目は3人で突っ込んでも死んじゃうので(どうしてもブルーナイト
2体に同時に絡まれる場所があって、そこで絡まれたら助からない気が
したです)、フロア2をクリアしたらすぐに塔から去りましょう。
2回のプレイで、マトック2個と金属接着剤をいくつか貰いました。
金属接着剤20個は店売りすると100銅になるので、とりあえずこれを
売れば塔に登って武器防具の耐久力を落としても損はしない程度に
稼げる?・・・おそらくぎりぎりですねぇ。塔に登ってもお金にも経験にも
なりませんですよ。トントンで済むか、むしろ負のイメージが。

そうは言っても他にすることがないので。
今後はフロア3の攻略に移りたいと思いますです。
フロア3の全体マップを見ると。あ、ブルーナイト2体に絡まれずに済む
ルートもあるみたいですね。
それに、3人がかりならブルーナイト単体の1体は倒せましたです。
それに、敵の配置は固定じゃないみたいです。スタート地点すぐ近くの
場所にブルーナイトがいる場合とグリーンスライムがいるパターンの
両方がありましたから。

つづく。