ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔28~30日目

ちよ5号です。

日記を書く暇もないほど忙しかったのですが、4月末で開放された・・・
はずなのです。
今日は3日間にあった出来事をまとめて書きますね。

ちよちゃんはお店を開くことにしました。
ドルアーガオンラインは主に「ちよ1ごう」がプレイしていますが、
ドルアーガの塔のプレイのリーダーは「ちよ5号」なのです。
5号が代表してアイテムを売りますよー。

ちよちゃんにとっていらないアイテムの代表格、「フェザームーブの
古文書」を処分したいのです。
価格設定は・・・相場とかが全くわかりません。
塔に登るとだいたい3~4プレイで1個くらい拾えるはずですよね。
「フェザームーブの古文書」が出なかった場合、出たアイテムを全て
売ると250銅になりますです。他に1フロアクリア時に回復剤が
出るので、収入はもうちょっと多いかな?
2プレイ分のアイテムを売り払えば1個は手に入るくらいということで
500銅は切る値段設定をしますです。
ということで、ちよちゃんは価格設定を「274銅」「374銅」「474銅」の
3種類でお店を開くことにしました。274はまぁ、お買い得かな?
374は普通はこんなものかな? 474は・・・実験的価格で買う人は
買うかも程度の設定です。
下2桁が74なのは、単に「ちよ」の語呂合わせです。それ以外の
理由はありませんですよ。
ちよちゃんはあまり商売熱心でないので、ラジャフの街のはずれの
目立たないところでちよちゃんショップ、開店ですー。・・・気づく人、
いるかなぁ?
ちよちゃん、その状態でしばらく放置。

その後、確認してみると。
あれ? 3つとも売れてる・・・。同じプレーヤーが3つとも買っていった
っぽいです。474銅でも買う人がいるのですか。
うーん、そう考えるとちよちゃんの設定した平均価格の374銅って、
それなりにお買い得なのかもね。

時々、ドルアーガの塔周辺のはずれのほうで「ちよ5号」はお店を
開いていますです。フェザームーブの古文書、374銅。
・・・全く売れないけどね。誰にも気づかれてない可能性もありますが、
欲しがる人が少ないのかも。

ちよちゃん3人がそろうと、バビリム城門の入り口付近で狩りの時間
です。ちよちゃん達はレベル11ですけど、レベル11のネズミか蛇を
ただ3人で殴るだけ・・・時々1号がプロボークを使う・・・時々2号が
ヒールを使う・・・あとはただ3人で殴るだけ。
確かに安定してモンスターを倒せていますけど・・・なんか微妙。
・・・でもまぁ、いいか。

つづく。