ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、760日目/2年+29日目

ちよ1号です。

2日間プレイしなかったので、今日はちゃんとプレイしてきますですよ。
明日から連休ということもあって、今日は早く帰るのですー。

ということで、ゲームセンターに。
おおっと。2日間サボっていたから気づかなかったけど、今日は新月
魔なのですね。武器の交換を忘れずにして・・・と。

はい、準備完了ですー。プレイを始めますです。

今日は9プレイ。全て次元の鏡。

えーと、5月最初のプレイなので、今日は店舗チェック用の用紙にまだ
チェックがない状態なのですよ。で、今日のプレイを終えてちよちゃんが
帰るときもチェックがひとつもない・・・。
はい、すなわち「9プレイ、誰ともマッチしなかった」という結果なのです。
9プレイ、全てソロ。
しかも嫌がらせのように9プレイ中、4プレイが「盟約」。武器の熟練度を
上げるという目的があるならともかく、ソロだとあまり楽しくないエピック
なのです。そして、ちよちゃんが好きなエピック「クオックス」および「七つ
を一つに」が1回も出ませんでした。

くっ、明日からも「次元の鏡」を回してやるですー。
「マッチするプレーヤーがいない」=「次元の鏡が過疎状態」=「新規
プレーヤーがクエストをプレイするとソロばっかり」なのですよ。
別にちよちゃんは特別な目的があるわけでもないし、新規プレーヤー
のサポートを手伝えればいいや。
明日からは連休なので、ドルアーガオンラインのプレイを新たに始める
プレーヤーがちょびっとはいる気がします。ちよちゃんは明日も次元の
鏡の予定です。

つづく。