ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、761日目/2年+30日目

ちよ1号です。

今日も「次元の鏡」を回すですよー!

・・・と、その前に公認ブログの話をしましょうか。
今回、ユイトカス・・・つまり三原一郎の人が質問に回答しているわけ
ですが。
誰が回答しても分かりにくいのは何故なんでしょう・・・??

今回の分からないところは

> どうやら先日発覚した称号は意図した方法以外で取得出来るらしい
> です。
> これは騎士団員のミスですね。
> 次回バージョンでリセットさせてもらいます。
> なので今の内に取ろうというのは勘弁して下さい。
> 実力で取れた人には申し訳ないですけど。
>
> 補足:リセット=消すと言う事ではなく、別の名前にする予定です。
>    改めて取得したら新しい称号枠で手に入る予定です。

ちよちゃん、新しい称号の存在を知りませんでしたですよ。新しい称号
が発見されていたのですね。えーと、「混沌の夜明け」のことですね。
で、上の内容は何を言っているのか分かりますか?
・(混沌の夜明けの称号?は)リセットさせてもらいます。
・リセット=(混沌の夜明けの称号を)削除するの意味ではありません。
・改めて取得したら「新しい称号枠で」「別の名前にした称号が」手に入ります。
・・・文面通りの説明そのままをまとめるとこういうことですよね?
リセットって何がリセットされるんでしょうね? ちよちゃん、全く理解
できませんです。
「混沌の夜明け」の称号は次回バージョンからは取得できない幻の称号
になります・・・という意味にしか思えないんですが、「今の内に取ろうと
いうのは勘弁して下さい」という真意は何なんでしょうか?

ついでに。今までもそうですが、誤字が多いのは相変わらずですね。
> 本来、最低限保障されている値があってそれに耐えうる設計・・・
おそらく「保障」じゃなくて「保証」だと思います。
> 同僚としてはその動作に特にかわいいと思った事はありませんが。
「動作に」じゃなくて「動作を」「動作が」あたりが正しいかな?

・・・「ユイトカス」の頭も小突いといてくださいです(笑)。

えーと、「ちよちゃん日記」に関してはタイトルからも分かる通り、ちよ
ちゃん個人の日記です。誤字などに関しては、ちよちゃんが気づけば
あとでこっそり直したりしていることもありますけど、広く公開している
ものではないので大目に見てくださいです。

さて、今日のプレイですけど。

以前はカイとワルキューレの称号の取得には熱意があったけど今じゃ
どうでもいいように感じているし、ソロにならないだろう事は容易に想像
できるので「混沌の夜明け」なんて称号を取ることは無理そうだし、
ソロになったとして今のちよちゃんの実力からしても入手は無理な気が
するし、店内マッチなんてできそうにないし。

最初の予定通り、今日も「次元の鏡」を回すことにします。
今日のプレイ数、30プレイ。全てカイ。

今日はチェックが入ってない店舗チェック用シートを持ち込んだのです
が、終わってみて数えてみたら延べ15プレーヤーとマッチという結果。
3人マッチも多かったので、他店とのマッチ率は3プレイに1回くらい?

まぁ、それでも今までに見た記憶がない店舗とのマッチが多かったの
は収穫ですかねぇ? 多分、どこかの店舗から移設された筐体で
新規に稼動している店舗なんでしょうね。
とりあえず連休中はちよちゃんはそれなりに「次元の鏡」あたりを回し
続ける予定でいます。オーンの世界へようこそですー。

つづく。