ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔34日目

ちよ1号です。

なんとなく塔に登ってきました。
フロア3の謎に挑戦するのと、フロア4の攻略が目的といえば目的かな?

もちろん、フロア3の謎が解けるはずもなく。やっていたのは「全ての
ブルーナイトを倒す&全てのグリーンスライムを倒さない」をやっていたん
ですけど。ソルジャーのちよ5号は何度か犠牲になって目的は達しました
が、やっぱり出ませんね。

あ、そうそう。これをやっていて気づいたんですけど、フロア3のモンスター
は時間で復活するのかな? 一度通った道を引き返したら再度スライム
がいたんですよ。ここらへんがフロア3の謎を解く鍵かもしれませんです。

さて、フロア4ですが。
今日は果敢にメイジにアタックしてみました。
・・・無理。ちよ5号のダメージがすごいことに。食らうと半分近くHPを
もっていかれます。3人パーティーでもかなり厳しいです。4~5人
パーティーだと何とかなるのかな?
ということで、今日はフロア4で全滅してプレイ終了でした。

つづく。