ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔61~62日目

ちよ1号です。

61日目:

ちよちゃんが一人で3キャラクターでプレイしているのはキャラクター名
「ちよ5号」「ちよ2号」「ちよ1号」から分かると思うのですが、以前に
ちよちゃんに話しかけてきた人がいまして、なぜか今日もパーティー
組むことに。え? ちよちゃんたち3人+1人のパーティーでいいの?
まぁ、それなら。そのプレーヤーはメイジだったと思います。

ソルジャー、ドルイド、メイジ、メイジの4人パーティーなので、本来なら
ソルジャーの「ちよ5号」が最初のアタックを試みるのが適役なのは
分かっているんですが、一人で3キャラクターを動かす関係上、そんな
無茶なことできるか! ・・・ということで、最初の攻撃はメイジの方に
お任せしていましたです。しかもちよちゃんたち、スキルなんてほとんど
使いませんけど。・・・ものすごく効率の悪いパーティーでした。
ごめんなさいですー。

さらに。
ちよちゃんは基本的に5号を操作しています。それで、2号や1号は
「パーティーの一人目=ちよ5号をターゲット」や「一番近くの敵を
ターゲット」のショートカットを使用して移動や攻撃をするのですが、
時々訳の分からない方向に2号とか1号とかが行っちゃって大変。
周りのプレーヤーにもいい迷惑。

パーティーを組んでいて、ちよ2号、倒される。蛇2匹に絡まれていたの
に気づかなかったです。うわーん。

とまぁ、ぼろぼろでしたけど、楽しかったです。
・・・今度は誰か一人でプレイしよう。

62日目:

プレイしませんでした。
ほかのゲームをプレイし始めたらはまっちゃって、それをずっとプレイして
いたっぽいですよ。

つづく。