ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔65日目

ちよ5号です。

レベル上げとかをやる気があまりない・・・現状のバビリム平原の混雑
具合を知りませんが、見たらやる気をなくすレベルだと思っています・・・
ので、今日も塔に登るわけですが、フロア3あたりで早くもぐたぐたに
なっていました。

武器や防具には耐久力がありますです。使うと減っていきます。
塔でのプレイは経験値がもらえるわけでもないので、エニグマに関係の
ない限りはスライムなどと戦うことは無駄だということなのですよ。
武器防具の耐久力を無駄に下げるだけなのです。

うむ、そう考えるとエニグマ解明のあとはモンスターとの戦闘を避けた
ほうがいいということになるので。全てのフロアで武器の耐久力を下げ
ないように攻撃しないのですよ。にとにかく逃げまくり。
そんなプレイを続けているので、「ちよ5号」が何度も犠牲に・・・。ううっ。

で、フロア3あたりになるとモンスターを無視して鍵を取り扉を開けるの
がちょっと困難って感じ。フロア3、一度もクリアできませんでした。

今日は塔に数回登ったのですけど、逃げるプレイをしていたおかげで
武器の耐久力はそれほど下がってなかったようです。普通は2~3周
くらいプレイすると誰かの武器が破壊されることになるのですけど。

つづく。