ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔322日目

ちよ5号です。

さて、オンラインゲームでは平日は夜がプレーヤーが集中するのが
一般的なことです。今まであんまり意識してなかったですけどね。

ドルアーガオンラインは・・・もう忘れました。いつも過疎ですよ。
プレーヤーが多く賑わっていた初期のころを思い出して書くなら、
プレーヤー数のピークは21時前後だった気がしますです。
アーケードゲームなので、深夜がピークになることもなくこの辺が
妥当なところじゃないでしょうか?

ドルアーガの塔は家庭用のゲームなので、ピークはもっと後ろの
時間帯なんじゃないかな? 感覚的には23時から24時くらいだと
思いますけど、実際のところはよく分かりません。

現在のちよちゃんの活動範囲はユーフレイトですけど、周りを見て
いると。
ちよちゃんより下のレベル(26以下)はほぼいませんです。
ちよちゃんより上のレベルで先のマップに行くために通過していく
プレーヤーを除いて、付近で狩りをしているプレーヤーの半分くらい
は2次職のプレーヤーな感じがするんですよね。
こういうプレーヤーを観察してると、結構周りに気を使って狩りをして
いるように見えるプレーヤーもいるのですけど、中には・・・ね。

ちよちゃんも3PCという決して普通じゃない狩り方をしていることを
承知していますです。なので、最近は同レベルのソロでは狩りにくい
確実に横沸きの発生するような場所での狩りを行っていることが多い
のです。ま、3PCなら何とかなることが多いし。
ただ、格上の2匹は勘弁してくださいね。格上を狩るときは1匹ずつ
じゃないと死ねますので、安全そうな場所で狩りしてますですよ。
で、ちよちゃんはプレーヤーが多くなってきたなぁーと感じたら狩りを
やめることにしましたです。

そうは言ってもあと1日レベル上げをすれば次の日からドルアーガ
塔がプレイの中心になるであろうところまで来ているのですけどね。
28までもうすぐです。しかし、26から27まではかなり辛かったけど、
27から28までは狩場さえ何とかなれば早かったなぁー。

あ。
狩場が混雑してきたらプレイをやめていますけど、代わりに露店を
出しておいているのですよ。
昨日はラジャフ1で露店を開いていたのですけど、何と2960ギルダ
の売り上げで完売ですー!
えーと、「板金技能修得書」「シルバーマトック」「エモーション第四巻」
「エモーション第五巻」の4点が全て売れたですー。
さ、明日からは別の場所で同じものを出してみますですよー。
エモーションとかの在庫はいっぱい持っているちよちゃんなのでした。

つづく。